Samorost 3(サモロスト3)

販売元:Amanita Design s.r.o.

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:
Android
価格:500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

宇宙を舞台にした世界観が美しい。フルートと精霊の不思議な冒険

魔法のフルートの力を使って宇宙を旅をするアドベンチャーゲーム。主人公の前に突如現れた、フルートの出自を探りましょう。

惑星を探索すると波紋が出ている場所があります。そこでフルートを吹くと、精霊が現れたり不思議な音が聞こえたりと変わった現象が。現象をヒントに、次にすべき行動を予想して探索しましょう。精霊たちの淡い光を帯びた美しい姿と、フルートの音色に癒されますよ。

良い点
  • 魔法が使えるフルートの出自を探る、宇宙が舞台のSFアドベンチャー
  • 絵本のような、繊細で色鮮やかな世界観に思わず引き込まれる
  • 火の惑星、森の惑星など、様々なステージを冒険できる

▲不思議なフルートを使って冒険するアドベンチャーゲーム。波紋のある場所でフルートを吹くと、何かが聞こえる……。

▲フルートの効果で、淡い光を帯びた生き物が飛び出す。精霊の動きが攻略のヒントとなることも。

▲フルートのことがかかれた絵本。これをたよりに、主人公はフルートの出自を探して旅に出ることになる。

こんな人におすすめ

ゲームのシステムより、物語や雰囲気・世界観を重視する方におすすめ。絵本の挿絵のような繊細なタッチの絵がとても魅力的です。ゲーム中は文章がほとんどなく、世界観を壊さないよう配慮がされています。どっぷりゲームに入り込むことができ、リラックス時にも最適。操作もスワイプやタップして探索するだけなので、誰でも気軽にプレイできますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Samorost 3(サモロスト3)

販売元:Amanita Design s.r.o.

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:
Android
価格:500円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

リアルなグラフィックと神秘的な音楽が創り出すこの世界観は本当に私のお気に入りです。歌を歌う謎の生物、煙を吹き出すキノコ、謎を解くことで変化する風景...息を飲むようなゲームです。

Maryー

7年前

5

絵本のような不思議な独特な雰囲気の世界観がたまらない。
ギミックなど凝っていて本当に楽しいです。少し難しい?ってとこもありますが、その分夢中になれるのでイイ!
時間をかけてゆっくりやりたいですね。
不思議なものやシュールなものが好きな方には本当にオススメです!

4

NHKの5分くらいのクレイアニメみたいな世界を駆け巡るアドベンチャーゲーム。謎解きがガチすぎて難易度が高い。
独特な世界観、美しいグラフィックとサウンドに圧倒された!

Amanita Design s.r.o. のアプリ