Androidアプリ「虫姫さま GOLD LABEL」のアイコン

無料

虫姫さま GOLD LABEL

開発:
mobirix

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

正統派弾幕STG+新要素。アプリオリジナルの『虫姫さま』登場

ケイブの弾幕STG『虫姫さま』。本アプリは、ケイブが韓国の企業にライセンスを提供してリリースされた、オリジナルの『虫姫さま』です。

システムやグラフィックはオーソドックスな弾幕シューティングといった印象で、操作性や当たり判定にやや違和感はありますが、割り切れば十分遊べます。

RPGのような成長要素もあるため、即落ちしてもムダにならない所が嬉しい所。ちょっとした空き時間でも弾幕ごっこを楽しめますよ。

▲ショットは自動で連射される代わりに、ショット切り替えやスキルといった新要素が搭載されています。

▲キャラクターはスキル、大型甲獣はショット、甲獣はオプションが変化。組み合わせ次第で立ち回りが変化しそうです。

▲キャラクターや甲獣はガチャで増える方式。シリーズの主人公「レコ」も様々なバージョンで登場します。

こんな人にオススメ

本作は、シューティングは好きだけど弾幕シューティングは苦手という人にもオススメです。まず、本作では難易度選択が可能で、一番優しい難易度なら弾幕の密度もそれほど濃くないので、苦手な人でも撃墜されることなく長く遊べます。また、自機の成長要素があり、HP制であるため、多少なら弾に当たっても撃墜になりません。ですので、弾幕を避けるスリルを味わいながら、ステージを突き進む爽快感を味わえますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年12月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

3年前

4

根強いファンの多い縦型STGの新作。画面上が弾で埋め尽くされる、いわゆる弾幕系と呼ばれるタイプです。画面下部が枠外になっているおかげで、自分の指で自機を隠してしまう心配がなく、操作感は快適。モード選択機能もちゃんとあり、初心者から超上級者まで幅広く楽しめますよ。

mobirix のアプリ