Androidアプリ「Tear off Atlas」のアイコン

無料

Tear off Atlas

開発:
東京カートグラフィック株式会社

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

東京の街のネオンは美しい。宇宙から見てもわかるほどに……

東京は夜もネオンが輝く「眠らない街」。それは宇宙から見てもわかるくらい眩く、太陽の当たらない真っ暗なはずの大地を、真っ白に輝かせます。

本アプリは、地図を芸術として楽しむカレンダーです。上記のネオン輝く東京のほか、サイバーチックな山手線の路線図、規則正しい碁盤目状の道路がスマートなロサンゼルス等、見て楽しめる地図が毎日更新されていきますよ。

▲白と黒のコントラストが特徴的な東京の地図。地球規模の芸術を楽しめるカレンダーアプリです。

▲左上のメニューからListをタップすると、過去に配信された地図も見られます。京都以外にも碁盤目状が美しい街があったとは……。

▲Aboutをタップするとその土地の地理的情報が見られます。今よりちょっとだけ物知りになれるカレンダーですね。

こんな人におすすめ

カレンダーアプリは日付さえ確認できればいい。メモ機能等はいらない。でも、シンプルすぎるものは飽きてそのうちダウンロードした事さえ忘れてしまう。という方にオススメです。デザインに優れた本アプリなら、飽きて使わなくなっちゃう心配はなし。地図は毎日変わるので、開く度に新しい発見と出会えるのも嬉しいですね。余計な機能もないので、綺麗な地図を見ながら日付を確認できますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年1月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Eagles Dream

3年前

4

グラフィックとしての地図を楽しむオシャレなカレンダーアプリ。毎日ランダムに地図が表示され、その土地の紹介分を読みことができます。タブの切り替えで、詳細や世界地図も見れてどこにあるかもすぐわかる。アートとしての地図なので、見慣れてるものとはまた違った良さがあります。