LINE グラングリッド

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2016年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月16日

4人で囲んで敵をフルボッコ! 指先ひとつのタクティカルRPG

ユニット4人編成で戦うタクティカルRPG。ターン制のバトルで、敵味方が1ターンに3回ずつ行動して戦うというものです。敵を4人で囲むと、ユニット全員での攻撃が可能。敵をフルボッコにできて、爽快感が味わえます。

ユニット1人だけでも、スキルを使えば敵に大ダメージを与えることも。派手で爽快なスキルシーンは必見です。いろんな方法で戦えるので、戦略の練り甲斐がありますよ。

良い点
  • ユニットを順に動かすターン制バトル。配置次第で戦略が練られる
  • 敵を4人で囲むと全員で敵を叩ける。一気に倒す瞬間が気持ちいい
  • 武器・ユニット・マテリアと、収集要素と育てる楽しさが多い

▲4人のユニットの連携攻撃で、敵を一気に叩くタクティカルRPG。

▲1ターンで3回ユニットの移動ができる。敵と味方の配置を見比べて、戦略を練られる。

▲ユニット1人でも、スキルを使えば協力な攻撃が可能! 使いどころ次第で戦況が有利になる。

▲ユニットは強固そうなロボットから、凛々しい美少女天使など様々! 何が出てくるかわからないドキドキ感が味わえる。

▲武器を装備すると、ユニットの見た目も変化する。お気に入りのユニットと武器を組み合わせられる。

このアプリの楽しみ方

ゲームには武器・ユニット等いろんな収集要素が。武器を装備するとユニットの見た目が変わり、バトル中にも反映されます。お気に入りのユニットに、かっこいい武器をもたせて自分好みにカスタムすると楽しめるかも。

他プレイヤーと対戦ができるマルチバトルも搭載されています。2人で協力するバトルではチャットもでき、プレイヤーと気軽なコミュニケーションが可能。いろんな人と協力してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE グラングリッド

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2016年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

roppei

7年前

4

ターン制のRPGで、ユニットをうまく移動させて敵を攻撃していく、戦略が大事なゲームです。
その戦略を立てるために大事なキャラや武器の強化や収集要素もあって、武器を新しいものに装備するとちゃんと見た目も変化して、細かいところまで凝ってる感。
LINE友達とも一緒にプレイできます。

抹茶柱

7年前

4

マス目状のマップで1ターン3回ずつ移動して戦うRPG。
敵を囲んでフルボッコにするためのシステムとしか思えないんですが、もちろん一人で攻撃することもできます。
その際スキルを使うと強いです。
ガチャがちょっと厳しすぎる気がしないでもないんですが、ソシャゲはこんなもんかな?

4

新作のLINEアプリ遂にリリース!!ユニットと武器を組み合わせて自分好みの強さに変えられます(´∀`*)
動かせる範囲やスキル、コンボを把握しつつ敵を攻撃しないとすぐにやられちゃいます。
このゲームはリアルタイムで全国のプレイヤーとの共闘が楽しめるのであまり飽きませんよ(≧∀≦)

4

来ましたね期待の新作!自分も事前登録させて頂きました。タクティクスゲーはファイナルファンタジー以来でしたがやはり面白いですね笑笑安定です。唯一評価し難い所はLINEのゲーム全部に言えることなのですが、やはりガチャが引きずらいというとこですね。

LINE Corporation のアプリ