Androidアプリ「近鉄アプリ - 列車運行情報をプッシュ通知でお知らせします」のアイコン

無料

近鉄アプリ - 列車運行情報をプッシュ通知でお知らせします

開発:
近畿日本鉄道株式会社

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

リアルタイムの走行位置も分かる! 近鉄全線で使える公式アプリ

近畿日本鉄道が提供している、時刻表や運行状況が確認できる公式アプリ。シンプルなデザインで使いやすいのが特徴的です。

特に便利なのが、リアルタイムの列車走行位置が分かる機能。「あと何駅で到着するか」や「何分遅延しているか」がひと目で分かるので助かります。時刻表やダイヤはブラウザからしか確認できないのが少し残念ですが、いちいち近鉄の公式サイトを探さなくていいのは楽ですね。

この機能がすごい

確認できるのは、時刻表や運行状況だけではありません。Web遅延証明書の発行や、特急券のインターネット予約などが可能です。ただし、近鉄の公式サイトへのリンクが貼ってあるだけなので、アプリ内ではできないのは少し残念。

事故や災害で運転見合わせが発生したときのために、アプリを入れておいてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2017年6月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

近畿日本鉄道株式会社 のアプリ