Androidアプリ「Tiny Rails」のアイコン

無料

Tiny Rails

開発:
Tiny Titan Studios
容量:
80M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

列車の走る姿をまったり眺めて。自由気ままに遊べる列車運行ゲーム

自分のペースで、自由な進め方ができる列車運行ゲームです。画面を横切る一本の線路を、ガタゴトと走っている電車。プレイヤーはその優雅な走行姿、そして景色の移り変わりを眺めて楽しみます。

駅に到着すれば乗客から運賃をもらい、連結車両を増やしていけます。一般客を乗せる車両、あるいは荷物を乗せる車両など増設して、長い長いオリジナル列車を作りましょう。

▲ドット絵の落ち着いた世界で、列車を走らせ世界を旅します。

▲乗客から運賃を稼ぎ、それで新しい車両を購入できます。

▲ガチャを引き新車両ゲット。どんどん連結して、長い列車にしましょう。

この機能がすごい

列車での旅を再現したゲームですが、乗客とのやり取りがかなり精密に描かれている点がすごいです。例えば宿泊用の車両を作るにしても、重さ、収容人数、トイレの有無といったステータスが用意されており、そのバランス次第で乗客の満足度が上下します。乗客を満足させるほどお金を稼ぐチャンスも増えるので、より快適な列車を作り上げていくのが楽しいですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5
最終記事更新日:2016年12月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

3年前

4

アメリカ全土を走る鉄道育成ゲーム!車両や車内の施設を充実させて乗客の満足度を上げ、目的地まで届けてお金を稼ぐ。魅力的なのが、ドッド絵と流れる街の風景。昼や夜など時間の流れが絶妙に表現されていて美しい!全編英語なので残念だけど、ノスタルジックな雰囲気がグングン伝わってくる!

Tiny Titan Studios のアプリ