ママパパマップ~母乳・ミルク育児中の授乳室検索用アプリ

販売元:Kodomoto K.K.

最終アップデート日:2023年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月16日

外出先で赤ちゃんがぐずっても焦らないで! 授乳室の場所はアプリで確認

外出先で急に赤ちゃんがぐずり始めても安心のアプリ。授乳室やベビー休憩室・おむつ台を現在地からすぐに探せます。

さらに、施設情報の詳細や利用者の評価・写真も見られるので、事前の下調べにも役立ちます。子育て中のパパママには必携のアプリでしょう。

良い点
  • GPS機能によって、近くの授乳室・おむつ台を見つけられる検索アプリ
  • ほかの人の口コミを見られる。清潔感や注意点などがわかるのは嬉しい
  • 授乳室・おむつ台の口コミ・評価を投稿して、ほかの人の役に立てる

現在地から施設を素早く検索

マップで授乳室やおむつ台のある施設を確認できます。GPS機能によって、現在地周辺の施設情報が自動で表示されるので、検索する手間を大幅に削減可能。また、現在地との位置関係もひと目でわかるため、とっさのときでも安心です。

ほかのユーザーの評価で安心感を

外出先の施設を利用する際には、事前の情報が欠かせません。本アプリでは、使用した施設に対する評価やコメント・写真などをチェック可能。良かった点やきれいさ、設備の詳細について、ほかのユーザーの体験談を参考にできます。

利用者としてほかのパパママの役に立てる

自分が利用者側として口コミや評価を投稿することもできます。投稿では「いいね!」「うーん...」の2種類の評価を選択した後、具体的な感想を入力。事前に例文が表示されているので、文章を書くのが苦手な人でも苦にならないでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ママパパマップ~母乳・ミルク育児中の授乳室検索用アプリ

販売元:Kodomoto K.K.

最終アップデート日:2023年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

まきまき

4年前

4

県の中心街に用事があり行かなくてはならないということがあって、このアプリをダウンロードしました。子どもを自分たちが用事を済ませる間、祖母に面倒をみてもらわないといけなかったのですが近くの遊べる施設を知れて助かりました。おむつ替えができるトイレも知れました。口コミもあり安心でした。

5

かなり助かっています。情報がかなり多いのでどこにいても安心です。
写真があるのが個人的にはかなりありがたいです

5

デザインが可愛くていい。出かける前に下調べするには最高。お湯の有無がわかるだけでお出かけがかなり楽になります

Myuusaku!

6年前

5

やだ!オムツ替えなきゃ…どこかに替えられる場所…。
今でさえ増えてきましたが替えられる場所ってそんなに多くはないですよね…このアプリは自分の現在地付近のベビースペースのある所がすぐ見れます!このアプリを持ってるとお出かけも安心して楽しめますよ!
パパさんもこれ持ってると頼もしい!

5

最高に便利なアプリ。
赤ちゃん連れなら絶対パパママ問わずいれるべきです。
近くの授乳室や、目的の場所を検索する時にすごく便利。
一つ言うとしたら向かう途中のエレベーター情報も欲しい!

5

遠出の時は死活問題なので本当に助かった。
地方がまだまたのっていないのででにる限り協力したいと思う

5

このアプリは後発でしたが一番人気が改悪したので今はこちらのほうが人気かも。クォリティも結構高いです。かなり新しいので情報はまだ少ないかもですが

5

授乳室探しでは一番かと
授乳室やおむつを探すときのアプリですが、そもそも種類はそんなになかったのですが、iPhoneアプリだとこのアプリともう一種類しかないです。

もう一種類がリニューアルして、とてつもなく使いにくくなったので、正直このアプリ一択だと思っています。

デザインも使い勝手の良さも比べ物にならないくらい快適です。
小さい子供がいたら便利だと思います

Cookmom0141

7年前

5

子どもと出かける事がほとんどなので助かりました(^O^)どんな設備があるかまでわかるし便利ですよ。

5

手前味噌ではありますが、かなり細かいところまでこだわって作りました。
デザインも愛着をもって頂けるようこだわり抜いています。
世の中のすべての子連れママの外出のハードルが少しでも下がったら嬉しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });