hocus.

販売元:gamebra.in

最終アップデート日:2020年11月4日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

さっきまで床だったのに壁になってる!? 錯覚を利用した不思議なパズル

立体的な図形がステージとなったパズルゲームです。一見すると普通の図形なのですが、よく見てみると違和感が……。実はステージが「だまし絵」になっているのです。

赤いブロックを転がしてゴールまで導くのですが……床を転がしていたのに、いつの間にか壁を転がっているなど、不思議な感覚に襲われます。錯覚を見事に利用したパズルゲームを、あなたも体験してみてください。

良い点
  • 立体のだまし絵がステージに。脳トレで頭がやわらかくなってくる
  • 美しい3Dグラフィック。現代アートのような洗練されたデザイン
  • ステージを自作できる。他の人も遊べるので、楽しんでもらえる!

▲現実ではありえない形をした、立体図形。ブロックも予想外の動きをする

▲ステージは全部で85個。頭をひねる問題がたくさん用意されている

▲自分でステージを制作することが可能。ブロックを伸ばしたい方向を選ぶだけで、簡単に作れる

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

hocus.

販売元:gamebra.in

最終アップデート日:2020年11月4日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

はる

7年前

3

だまし絵の上(横?)を移動して、ゴールを目指すゲーム。モニュメントバレーにちょっと似てる。
こちらはステージ数が多く、シンプルな作りなので、けっこう長く遊べる。
自分でステージをエディットすることもできるので、アイデアさえ浮かべば可能性は無限大。

両儀式

7年前

4

トリックアートの様なパズル
騙されちゃうから、何だか不思議な感じもありますし、頭も使います。暇つぶしにも良いです

ショウ

7年前

4

トリックアートのような迷路ゲームです。説明するよりまずやって見たほうが早いと思いますが、頭の体操にはいいと思います。

5

画面はかっこいいけど中身は迷路ゲーム。小学時代に自由帳に迷路を書いてた人は迷わずやろう。電車のなかでやってても誰も迷路で遊んでるとは思わないから、童心にかえって遊ぼう。

もぐも

7年前

4

だまし絵(立体)上を移動してゴールを目指すパズルゲーム。雰囲気とか音楽も含め、数年前流行った「monument valley」に雰囲気が近いかな、という感じ。用意されたステージの他、自分でもステージを作成できたり、人の作品も遊べるので一石三鳥です。無料機関のうちにぜひ。

ぼく

7年前

3

たしか、今週の無料ゲームだったかな。有料なのが無料になってる、おしゃれパズルゲーム。

ゲーム性はまぁよくあるパズルゲーム。ビジュアルは良いけど、簡単にくりあできるし、うーんって感じ。ザ・普通やね。

かとらす

7年前

4

トリックアートのようなパズルゲームですね 暇つぶしにはもってこいです」

4

【無料期間中】頭を使うゲーム(頭脳ね)色々な角度を想像するので疲れますが、楽しいゲームアプリです!

5

トリックアートのようなステージに頭を捻る立体パズルゲーム。赤いボックスが接する面しか移動できないので、目の錯覚に惑わされないようにスワイプ操作でゴールまで運ぶ。神秘的な音楽と人間の錯覚を利用したアーティスティクなゲームです。

lucy

7年前

4

目の錯覚を利用した立体迷路。トリックアートが好きな人は楽しめるゲームです。モノトーンな配色、派手な演出もなし、他のゲームと比べて全体的に地味なんだけど、そこが良いと思う。自分で迷路を作れるcreateモードでは、他のユーザーによる難易度の高いコースでたくさん遊べます。

gamebra.in のアプリ