無料

サリーの法則

開発:
4.12

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

父は娘のために道を作る……物語が泣ける、演出に感嘆するアクションゲーム

これは、絵本好きの少女サリーが父親に会いに行くという、物語仕立てのゲームです。サリーと父親の二人を交互に操作して、ゲームが進行します。

サリー操作時は、サリーが自動的に右に移動するので、タップしてジャンプしましょう。もし行き止まりがあっても心配ありません。サリーが近づけば勝手に道が開けます。

なぜ勝手に道が開けるのか……、それは、父親が娘のために道を作ってあげていたからです。

▲ストーリーを読みながら進めていく、絵本仕立てのアクションゲーム。ゲームスピードはゆっくりなので、じっくりとストーリーを楽しめます。

▲サリー操作時は、タップしてジャンプするだけ。途中にある道は自動で開けます。それはなぜかというと……。

▲父親が娘のために道を作ってあげていたからです。物語とピッタリ合ったシステム。この物語を完成させるのは、プレイヤーです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

3

父親が途中から半透明になっていて、その意味が分かると切ないですね。いつも見守っているって事が理解できると思います

lala224lala

1年前

5

少女サリーと不器用な父親との物語を綴ったゲーム。まずはサリーのパートから始まり、ジャンプして階段や崖を自由に超えていきます。次はお父さんのパート。サリーがなんで自由に動けていたのかわかります。。(T_T)演出も音楽もすごく素敵で、家族の大切さを考えさせてくれます。

あわせて読みたい

Polaris-x Inc. のアプリ