Androidアプリ「はぐるまのまち -放置で回る癒しの無料ゲーム」のアイコン

無料

はぐるまのまち -放置で回る癒しの無料ゲーム

開発:
G.Gear.inc
容量:
29M
3.80

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

機械仕掛けのちいさな町に明かりを灯そう。ノスタルジーなクリッカーゲーム

機械仕掛けのちいさな町が舞台のクリッカーゲーム。

歯車を回したりボイラーを蒸したり。動力で電力を作り出し、暗い町を少しずつ明るくしていきましょう。歯車を回しているのはちっちゃくて可愛らしいネズミですが、町の住人はネズミなのでしょうか。

人間は一人もおらず、ネズミだけが住んでいたとしてもおかしくない。そんな気さえしてくるほど小さくて儚い、ノスタルジーな雰囲気の作品です。

▲タップや放置で貯まっていく電力で、新しい動力を開発したり、生産効率を上げたり。

▲ためた電力を町に注入して、明るくしていきましょう。

▲目標を達成すると生産効率が向上したり、電力を貰えたりします。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年1月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

3

良くも悪くもクリッカーゲーム。ストーリーとしての終りはあるが、エンディング後続けようと思うと終わりがない。極めようとすればどこまででも極めれるものの数字が増えるだけなので以降は自己満足になると思う。各施設に上限があれば明確な終わりになるのだが、そこを設けないところがクリッカーゲームらしくて良い。
アプリつけてなくても電気がたまります。

4

光の無い街に明かりを灯すクリッカーゲーム。ネズミと力を合わせて歯車を回し、電力を発生させ街に活気を取り戻していきます。最初は頼りないひとつの歯車しかありませんが、徐々に発電装置が豊富になると街の全貌が見えてきます。人類のいない、どこか切ない世界観に想像が膨らみます。

G.Gear.inc のアプリ