バトル魂2 - 放置RPG

販売元:Isao Nakamura

最終アップデート日:2017年1月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

手軽に「俺TUEEEE」が味わえる、放置系王道RPG。

アプリを開いた瞬間「ザシュッ、ザシュッ」という効果音が聞こえてくる、放置系バトルRPGです。アプリを起動していない状態でも、勝手に戦闘を行いレベルアップしてくれるので、放っておくだけでどんどん強くなります。

プレイヤーが操作することがなく、王道なアクションで遊ぶ方にはもの足りないかもしれません。ですが簡単に強くなれるため、手軽に「俺TUEEEE」状態を味わえますよ。

良い点
  • 全自動で進むバトル。ただ見守っていれば敵を薙ぎ払ってくれる
  • アプリを起動していなくても、勝手にバトルして強くなる

▲放置するだけで、勝手に戦ってくれる放置系RPG。放っておくだけなので、時間をあまり取られない。

▲ユニットの名前や装備、ジョブ等を自由に変更して好みのパーティを作れる。

▲マップで好きなダンジョンへいつでも移動できる。草原や森、孤島の島などいろいろ。

このアプリの遊び方

遊び方……といっても、放置していれば進行するので、プレイヤーが操作することはほとんどありません。

たまーにアプリを開いて、どの程度進んだか見てあげる程度。主人公一行が稼いだお金が貯まっていたら、新しい仲間や装備を調達してあげましょう。

回復アイテムは存在せず、自動で回復するので、アプリを起動したら「瀕死状態のまま動いていない」なんてこともありません。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

バトル魂2 - 放置RPG

販売元:Isao Nakamura

最終アップデート日:2017年1月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

良ゲーの香りがします。
中々魅力的な放置ゲーですね、飽きない限りハマりそうです。チュートリアルが無いのが、良いところでもあり、気になる点でもあり…。
あとは、BGMや攻撃音が心地よいですね。

Isao Nakamura のアプリ