Androidアプリ「ワー フレンズ: PvPシューティングゲーム」のアイコン

無料

ワー フレンズ: PvPシューティングゲーム

開発:
CHILLINGO
容量:
80M
3.85

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

銃撃だけでは終わらない。部隊の指揮がカギになるオンラインTPS

グレネード兵やマシンガン兵を指揮しながら自分自身も銃を持って戦う、戦略・連携要素が重要なTPSです。ただ自分だけ操作しても苦戦必至。防御部隊を投入して戦線を押し上げたり、グレネード兵で障壁を壊したり、味方を上手く指揮しなければ勝てません。

チュートリアルが終わるとオンライン対戦へと突入。世界中のプレイヤーと、リアルで奥の深い駆け引きを楽しめますよ。

▲部隊を指揮しながら戦うTPS。単純な突撃戦法ではなく、様々な兵を使い分け、有利な状況を作り上げることが勝利への第一歩です。

▲タップした場所を直接銃撃する直感的な操作のため偏差射撃がやりやすく、アクション面も充実しています。

▲世界中のプレイヤーとオンライン対戦。また、部隊や武器の強化要素もあるため、やりこみがいは十分です。

この機能が凄い

TPS本来のアクション性に加え、部隊を指揮する戦略性も加わった良作ですが、それだけではありません。ゲームプレイを通じて集められるお金を使って兵士や武器を強化できるため、やりこみがいは十分。たとえ負けたとしても無駄にならないのは嬉しいですね。

操作はシンプルながら奥の深い駆け引きを味わえる本作。チーム制のガンシューティングや2on2のゲームが好きな人にぜひ遊んでみてほしいです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

2年前

4

3Dのミニチュア兵士が戦う戦術アクションゲーム!スワイプで攻撃をかわし、グレネードで敵を一掃したり、スコープで狙い撃ちしたりと様々なアクションを使い敵軍を制圧する。特殊兵士や武器を戦況に応じて選ぶ頭脳プレイも必要で、アクション選択だけでは攻略できない難しさにハマる!

CHILLINGO のアプリ