Androidアプリ「意味が分かると怖い話-冥(めい)-【意味怖】」のアイコン

無料

意味が分かると怖い話-冥(めい)-【意味怖】

開発:
意味怖制作委員会
容量:
15M
3.17

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「意味が分かると怖い話」を推理。ゾッとする矛盾点、あなたにわかる?

語り手が犯した過ち、三面鏡の謎……よく読み込むとどこか違和感が? 話の矛盾点を解き明かす推理ゲームです。気になる文章をタップして、正解すると話の解説が見られます。話の意味がわかった途端、背中がゾッとするはずですよ。

話数は全部で60話。パートが6つにわかれており、クリアするごとに1つ1つ解放されていきます。次はどんな恐ろしい話が……。気になってつい読みふけってしまいますよ。

▲文章をよく読み、気になる部分をタップして解答していく。電気は消えていないのに、どうして暗くなったのか?

▲解答すると、シナリオの解説が見られる。どれも背中が粟立つような内容ばかり。

▲答えていくと、新しい話が解放される。次はどんな話か気になって、つい読み込んでしまう。

こんな人におすすめ

心霊や殺人、血生臭い話も多いのでオカルトやグロテスクな表現があります。耐性がある方、むしろそういったものを見に来たんだという方におすすめです。あなたは全60話の謎を解くことができるでしょうか。

シリーズになっており、他の話が読めるアプリがあります。クリア後、もっと読みたいと思った方はぜひそちらをインストールしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2017年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

elegant pig

2年前

3

一見普通の話に見えるけど、よく考えるとおかしい。そんな「意味がわかると怖い話」が収録されたアプリです。話の中のおかしい部分を見つけてタップする問題形式になってるんだけど、そこじゃなくていいだろっていう答えが多すぎて残念・・。普通に物語を読むだけだったらアリです。

意味怖制作委員会 のアプリ