Androidアプリ「合戦-戦国絵巻-【本格戦略シミュレーション】」のアイコン

無料

合戦-戦国絵巻-【本格戦略シミュレーション】

開発:
zeimoter

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

合戦、交易、謀略……荒れ狂う戦国の世で、あなたは生き残れるか?

織田信長、豊臣秀吉、武田信玄……。戦国時代に実在していた武将たちが登場する、本格派の戦国シミュレーションゲームです。合戦や内政、外交などをこなしていきながら、世界統一を目指します。

グラフィックは2Dで、戦国時代の絵巻のような仕上がり。3Dではないので迫力に欠ける合戦シーンですが、単純にシミュレーションを楽しみたい人には、そこまで気にはならないでしょう。

▲織田信長と共に、尾張から領土を広げていく。

▲合戦では、タップやフリック操作で軍を指揮する。操作がシンプル。

▲内政を進めて、城下町を発展させる。資金繰りも大事な仕事!

このアプリの遊び方

武将によって、それぞれ策略が異なります。例えば織田信長の場合、長篠の戦でも行われた「野戦築城」を仕掛けたり、豊臣秀吉の場合は「水攻め」を仕掛けたりなど様々です。実際に行われた策略が登場するので、歴史ファンにはたまらない内容になっています。ガチャを引いて、200人以上の名将たちを仲間にしてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.7.0
最終記事更新日:2017年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

戦国時代に実在した武将たちが登場する本格シミュレーションゲームです。内政で町を作ってお金を稼ぎ、外交で同盟を組んで国力を上げていく。他にも忍者を雇って諜略をするなど戦略の幅がかなり広い。派手さはありませんが、武将たちは全て絵巻の肖像画で登場するので、よりリアルに楽しめます。