眠れるクラシック "偉大な作曲家" by meditone®

販売元:digiart,Inc.

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月14日

リラックス効果のあるクラシックを再生 深い眠りへ誘ってくれる

モーツァルトやドビュッシーなど、有名なクラシックが無料で聴けるアプリ。心地よい音色とメロディで、リラックス効果は抜群です。落ち着いて作業をしたいときや、安眠したいときなどに役立ってくれるでしょう。

良い点
  • クラシック音楽に特化した、ヒーリングミュージックアプリ
  • より高い心理的効果を得られる音響技術で、リラクゼーション効果をUP
  • スリープタイマーが搭載され、入眠時間に合わせて再生時間を変更できる

落ち着いた曲調のクラシックを聴ける

20曲以上のクラシックで、睡眠導入やリラックスができます。レパートリーはいずれも名曲ぞろい。それぞれの楽曲に適したシチュエーションが書かれているので、そのときの気分にぴったりな曲を聴けるでしょう。

より安心感をもたらす音響技術を採用

再生時には特殊な音響技術や自然の背景でリラックスを促進してくれます。「Harmonized Binaural Tone」による音響は、より心を落ち着けてくれるでしょう。また楽曲の作られた背景も読めるので、音楽の世界に浸る楽しみもあります。

スリープタイマーを搭載

スリープタイマーを設定すれば、眠った後に自動で楽曲が停止します。無駄なバッテリーを消費しなくていいのがポイント。10~180分の間で調整できるため、入眠にかかる時間が長い人でも安心です。

開発者からのコメント

元々私たちは「音×AI」という分野の開発を行っていましたが、その後、病の当事者であったスタッフが、より自分に効果的な療法を加速させるため、今まで開発してきた「音×AI」を改良し「音楽療法×AI」へ発展させたメカニズムを開発し、後の『耳で飲むお薬』の元となる『meditone』が誕生しました。

YouTube公式チャンネルでは、製品化前の実験的な音声なども披露しています。

「眠れるクラシック "偉大な作曲家"」のこだわり

ユーザーさんに各々のクラシック音楽がより心地よく作用するように、独自に開発した音素材をバランスよく調合する過程に、最も時間と研究を重ねました。

独自に開発した音素材は、「meditoneコアテクノロジー」によって生成され、各々のクラシック音楽に調和するようにミックスされています。

このミックスされたサウンドが、唯一無二の響きとなり、ユーザー様から「心身に優しい効果がある」と高い評価をいただいています。

心を落ち着かせたいときにおすすめ

心を落ち着かせたいときや、何となく心が疲れていると感じるときに、ぜひ試聴してみてください。様々な楽曲を試していく中で、ご自身にぴったりの響きが見つかるはずです。

SNSにて、アプリ未公開の音源も発信中

YouTube、TikTok、Xなどでまだ公開されていない音声やアップデート情報を発信しています。ぜひ「meditone」で検索してみてください。

「眠れるクラシック "偉大な作曲家"」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

眠れるクラシック "偉大な作曲家" by meditone®

販売元:digiart,Inc.

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

7年前

5

オルゴール音のクラシックが聴けるアプリです。アニソンやロックばかり聴いているので、たまにはこういう曲も良いですね。子守唄のようでとても落ち着きます。それぞれの作曲家ごとのアプリもあるのでそちらもぜひ!

杏子

7年前

5

クラシックのオルゴールが流れるアプリです。心理学でよく聞く音楽療法に基づいていて心地良く体に響きます。音の質も良くバックグラウンド再生も可能です。

aoi_N

8年前

4

ゆっくり眠れない人へ。バッハやベートーベン、ショパンなどのクラシック音楽を、オルゴールバージョンで流してくれます。集中したい時やリラックスしたい時にもおすすめ。

りょーた

8年前

3

なかなか眠りにつくことが出来なくて困っていたのですが、このアプリを見つけてからは毎晩クラッシック音楽を聴きながら眠るようになりました。自分でもビックリするくらい良く眠れます。

digiart,Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });