Androidアプリ「WhatsCall - 無料のグローバル通話」のアイコン

無料

WhatsCall - 無料のグローバル通話

開発:
Cheetah Mobile Cloud (NYSE:CMCM)
容量:
21M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

国内外の通話が無料。海外出張や旅行で使いたい通話サービス

国内外問わず、無料通話ができる通話サービスです。

発信者、着信者の両者が本サービスの利用者なら完全無料。それ以外でも、毎日のチェックインなどで貯まる「クレジット」を消費すれば、誰にでも無料で通話できるというお得なサービスです。

▲世界中どこにかけても通話料無料。海外出張や海外旅行に行く際はぜひ。

▲通話料の代わりにアプリ内通貨のクレジットを消費する仕組み。クレジットは、オファーをこなすことで貯まっていく。

▲利用には電話番号の登録が必須。画面の指示に従えばすぐに利用可能に。

こんな人におすすめ

海外出張者や海外旅行者以外にも、格安SIMを使っているという人にもオススメです。格安SIMを使っていると、大手キャリアに比べて通話料が高めという事がままあります。そこで本アプリを利用すれば、電話代を節約どころか、無料にできてしまうという寸法です。

機能面でも、録音やチャットなど充実しており、物足りなさは感じません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.3.027  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

4

相手がこのアプリをインストールしていなくても、固定電話、携帯電話宛に無料でかけられるのが最大の長所。
無料だから音声遅延があるのはやむを得ない。
ネットの混み具合により、音質は左右される。
たま~に、つながらない時があるので4点。