mikan 古典

販売元:mikan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年6月2日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:720円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月3日

効率的に暗記する、古文単語勉強アプリ。間違えた問題を集中的に復習

人気の英単語学習アプリ『mikan』の古文単語版です。全ての語句に発音がついており、イントネーションを確かめながら学習していくことが可能。誤答した問題だけ集中的に復習して、効率良く学べます。

テスト1回あたり10問、ほんの2~3分で終わるため、隙間時間でちょくちょくトライしたいところ。マイページのグラフで進捗をチェックしながら、古典にどんどん熟達していきましょう。

良い点
  • 発音を流しつつ古文単語を学習。1テスト10問、隙間時間で気軽に学べる
  • 正解率により"ほぼ覚えた" "うろ覚え"など分類。苦手語句を復習できる
  • 学習時間やテストを受けた回数をグラフ化。努力量が目に見える

▲4択問題形式でテスト。回答までの時間も集計される。

▲発音や例文つきで、学んだ語句についてしっかり復習。

▲正答率に応じてカテゴリ分け。苦手な単語を重点的に覚えていきたい。

こんな人におすすめ

英単語学習アプリは数多くありますが、古文単語に絞ったアプリはなかなか貴重。古典を学び、歴史的な書物をスラスラ読みこなせるようになりたい人にはおすすめです。もともと人気の英単語アプリをそのまま応用しているので、機能面での便利さはバッチリ。ダウンロード時にのみそこそこの金額がかかるものの、参考書など買うよりはよほど安上がりに学べるでしょう。

中学・高校の国語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】中学・高校の国語の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】中学・高校の国語の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

mikan 古典

販売元:mikan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年6月2日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:720円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

2

何ヶ月もの間、様々な理由(春のセール、梅雨セール)などをこじつけて期間限定50%OFFセール中を謳っていたが、ほとんどの期間はこの価格であった。あげくの果てには480円のセールをする始末。少し残念でした。単語の方はかなり充実しているのでそれなりに満足できると思います。

5

待ってました古典版! 半額セールの今、買うしかない!と思い購入を決意。 英単語の頃から愛用させていただいてるmikan、やはり特出すべきは苦手単語だけをピックアップできること。 古典でも間違えたところが一目瞭然! すぐに苦手単語の復習に取り組めちゃいます! これからもシステムの向上、応援してます!mikanさんの対応の良さが信頼できて大好きなんです。

mikan Co.,Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });