Androidアプリ「EXアプリ」のアイコン

無料

EXアプリ

開発:
Central Japan Railway Company
容量:
23M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

EX予約がスマホで手軽に。予約確認も変更もコレ一つで!

東海道・山陽新幹線で利用できる予約サービス『エクスプレス予約』。今まではネットからの予約のみでしたが、アプリから手軽に予約できるようになりました。

エクスプレス予約会員が対象で、新規予約・予約確認・変更といった機能をアプリで利用できます。スマホでサッと予約確認できるのは嬉しいポイント。本アプリがあれば、新幹線がより利用しやすくなるでしょう。

▲時刻や列車名を指定して、新幹線を予約できる。

▲座席指定もアプリから可能。座席表が見にくいのが少し残念。

▲グリーンプログラムのポイント残高をワンタップで確認できる。

この機能がすごい

EX予約をすることでグリーンプログラムのポイントが貯まっていくのですが、本アプリではそのポイントの残高をチェックすることができます。ポイントの有効期間が1年なので使わずじまいになることもありましたが、スマホでこまめにチェックできるので安心です。ポイントを使えばグリーン車にアップグレードできるので有効活用しましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0
最終記事更新日:2017年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

3年前

4

東海道・山陽新幹線のネット予約ができる「エクスプレス予約」の公式アプリ。チケットの予約はもちろん、予約変更や運行状況のチェックなども手軽に行えます。会員登録は必要ですがサービスの利用自体は無料なので、出張などでよく新幹線を利用するというビジネスマンにおすすめです。

Central Japan Railway Company のアプリ