もち-もち育成ゲーム-

販売元:Naoyuki Totani

最終アップデート日:2019年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

”もち”だって正月太りしたいんだ。もちを大きくする育成ゲーム

体を大きくして、カッコよく見せたい「もち」が主人公の育成ゲームです。もち米ともちを絡ませ、こねこねしていって大きく育てましょう。

若干指が疲れますが、画面を指でなぞることで、もちをこねこねできます。一定数までゲージが貯まると、もちが進化! 「やきもち」や「くずもち」など、個性豊かな姿に変わるので、どんな姿に変わるのか楽しみです。

良い点
  • 「やきもち」「くずもち」など、性格に難のあるキャラたちがシュール
  • 画面をなぞって、もちをこねこね~。無心で遊べるので暇つぶしに良い

▲指でもちを動かして、もち米を絡めてあげる。どんどんと上側のゲージが貯まっていく。

▲MAXまでゲージが貯まると、もちが進化する(ある意味退化してる?)。

▲リア充を見返すために、大きくなってやろう!

こんな人におすすめ

ゲームを遊んでいると、画面上に「はちみつ」や「やきのり」などの食品が現れます。ぜひタップして手に入れてみてください。メニューの「レシピ」をチェックすると、その食品を使った美味しいもちの食べ方を見ることができます。放置ゲーム好きはもちろんのこと、”もち好き”の人にも楽しんでもらえることでしょう。美味しいレシピですが、食べすぎには注意ですよ!

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

もち-もち育成ゲーム-

販売元:Naoyuki Totani

最終アップデート日:2019年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

なんか楽しいです😅イラストもほんわかしてて癒される感じが好きです🤗お餅も大好きなので匂いが漂ってきそうだなと思いながらニヤニヤしてハマってます😅 もちもちアリスでした👍

ruby

6年前

4

おもちの育成ゲーム。指で画面をなぞり、もち米とからませるとだんだん大きくなり進化します。あるようで無かったもちの育成ゲーム。タップ回収とか良くあるけど、なぞる方が遥かに自分は続けやすいです。たまに食品が落ちてくるので気も抜けませんが…。絵も素朴でシュールなんだけど惹かれます‼︎

6年前

3

「もち -もち育成ゲーム-」は、もちをこねてこねまくり、いろんな進化をさせていく育成シュミレーションゲームだ!

最初は小さな切り餅だった。しかしさらにお米をあわせこねていくうちに様々な進化を重ねていくのだ!

まわりのもちに”やきもち”を妬いた主人公もちを待ち受ける運命とは!?

ゆうな

6年前

4

お餅の屑をかき集めてタップしながらコネコネしてお餅を進化させるゲーム。たまに食材が降ってきます(^_^)とっても癒されます(≧∇≦)

3

最近リリースされた放置系もち育成ゲーム。放置して貯まったスタミナを使ってコネコネコネコネ。放置とコネコネメイン。餅の変化を楽しむゲームですね。

Naoyuki Totani のアプリ