無料

脱出ゲーム ババアの不思議なお薬

開発:
3.80

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

100万歳のババア、ついに身体の崩壊が始まる。止めるにはあの薬しか……

100万歳で、筋肉ムキムキ。思わず二度見してしまうほど強面のババア……しかし寿命が来ており、身体の崩壊が始まっていました。崩壊を止めるには、不思議な薬を10本飲まなければいけません。

部屋に隠されている薬を探す脱出ゲーム。ストーリーの雰囲気に合わせた独特の謎解きが多いので、行き詰りがちになるかもしれません。たまにヒントを見ながら、少しずつ進めていってください。

▲部屋にはペンギンや宝箱、屈強なジジイ……などなど思わず二度見する仕掛けが満載。

▲100万歳のババア、タライが降ってきて即死。他にも理不尽なトラップが仕込まれている。

▲身体の崩壊を感じてきたババアが、崩壊を止める不思議な薬を探す……というストーリー。

このアプリの遊び方

ババアを操作してアイテムやヒントを探します。アイテムはタップすることで装備が可能。孫の手でジジイを一刀両断したり、ヘルメットでタライを防いだり……通常では考えられない用途もあるのでいろいろ試してみてください。

結末はマルチエンディングで、ゲームオーバーの回数によって変化します。何周も回ってみて、すべてのエンディングを見てみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2017年3月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

1年前

4

御年100歳になる筋肉隆々なババァの脱出ゲーム!肉体の崩壊を止める為、謎のジジイの部屋から機密の薬をかき集めて飲むというムチャクチャな展開。画面を横にスライドさせて部屋を見渡し、様々なアイテムを使って謎を解いていく。このおばあちゃん、孫の手の使い方がかなり個性的(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

yamabus のアプリ