Androidアプリ「弱虫ペダル Connect Road」のアイコン

無料

弱虫ペダル Connect Road

開発:
FURYU_SG
容量:
35M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

仲間との絆も、ライバルとの死闘も。「弱ペダ」の世界をパズルでも。

人気コミック『弱虫ペダル』が、パズルゲームとして登場しました。

ルールは同じピースをつないで、ゴールを目指すといったもの。ストーリー要素がないのは少々寂しいですが、コースの形状に合わせて効果的なピースが変わるといった、自転車競技を絡めた高いゲーム性は魅力的です。

また、チームメイトの力を合わせて発動するスキル要素もあり、“仲間との友情”を描く『弱ペダ』の世界観を存分に感じられる……ファンにとってうれしい内容です。

▲ピースをつないで加速&スキル発動。ライバル選手とのデットヒートも加わって、弱ペダの世界を再現。

▲コースの特徴に合わせたピースをつなげば、より力を発揮! シンプルながらも奥深いゲーム性。

▲キャラの育成ができる“ルーム”では、獲得したアイテムでデコレーションも可能。

このアプリの遊び方

パズルゲームでありながら、凝ったゲームシステムになっているのも本作の特徴。平坦な道や下り坂なら「クライマー」、山岳地帯なら「スプリンター」のピースをつなぐと効果的なように、うまく弱ペダの世界とゲーム性がマッチングしたシステムです。

また、属性の近いピースをつなぐとコンボになるといった、パズルゲームならではの要素も。弱ペダファンのみならず、パズル好きも楽しめる骨太な内容です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2017年3月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

たくま

3年前

5

好きなキャラでオリジナルチームが作れる!大人気マンガ「弱虫ペダル」のパズルゲーム。スプリンターやクライマーなど、走っているコースに適したピースを繋げることでレースを有利に進めます。キャラを育成したり自分の部屋をアレンジしたりとやり込み要素が豊富なので、ファンには堪らないですよ!

FURYU_SG のアプリ