Androidアプリ「健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援」のアイコン

無料

健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援

開発:
株式会社 QOLead
容量:
50M
3.64

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

60年後の自分の顔に驚愕! やっぱり、健康には気をつけないと……。

保険会社「第一生命」が提供している、健康をサポートするヘルスアプリです。特に面白い機能が、自分の未来の顔をシミュレーションしてくれる「FaceAI」。何十年後の顔を見ると、顔のたるみやシミなど衝撃的です……。あまりのショックに、運動を始めたくなるでしょう。

また、運動を記録してくれます。歩数計だけなのが少し物足りないですが、ウォーキングから始めて健康的なカラダを手に入れましょう。

▲60年後の未来図。全体的に顔がたるんでいる……ショック!

▲歩数に応じて、コンビニで使える無料クーポンがGETできる。

▲スマホから歩数データを取得、もしくはウェアラブルデバイスから歩数データを自動で取得できる。

この機能がすごい

一日の目標歩数を達成すると、スタンプを手に入れることができます。そのスタンプを使えば、コンビニで利用できる無料クーポンを、抽選でGETすることが可能。これでしたら、歩くのが楽しくなりそう!

また、フィットネス『Google Fit』と連携しておけば、自動で歩数データが記録されます。歩数計のセットをしなくていいので楽ちんです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2017年3月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Re11

1年前

4

アプリを立ち上げていなくても歩数カウントしてくれるのが嬉しいです。将来の顔シミュレーション(シワ・白髪など)もなかなか面白いです。健康診断の結果も活用できるし、歩こうかなという意識づけにもなっているので、これからも使い続けたいです。

elegant pig

2年前

4

健康をコンセプトにしたアプリです。歩数を貯めてプレゼントが当たるキャンペーンがメインだけど、それよりまず注目したいのが「Face AI」機能!5年刻みで最大90歳まで、自分の将来の顔をシミュレーションできます。父親に激似だぜ・・。そのままSNSにもシェアできますよー!