Androidアプリ「こんな桃太郎はイヤだ - シュールなおバカ放置ゲーム」のアイコン

無料

こんな桃太郎はイヤだ - シュールなおバカ放置ゲーム

開発:
torino Inc.
3.80

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

おばあさんが川で洗濯していると、おじいさんがシンクロしていました

桃太郎に家族をやっつけられた鬼の子が、鬼たちが助かるために取った方法。それは絵本の内容を変えることだった!? 「桃太郎」を舞台にした放置ゲームです。

放置してゲージを溜めると、桃太郎の物語が進行。絶対にありえないバカゲー的な展開が待っています。

序盤からなかなかゲージが溜まらないのが玉にキズですが、じっくり遊ぶ分には問題ないでしょう。

▲幽霊になった緑の鬼さんの力を借りて、鬼を救う戦いへ。ところで、どう見ても緑の鬼さんがドリフ(以下自主規制)。

▲放置ゲームをこなすことで物語が進行。鬼の敵をどんどん倒していこう。

▲ある程度敵を倒したら絵本の世界へ行き、内容を改変! なお、この後普通に桃が流れてきて結局内容は変わらない模様。

このアプリの遊び方

桃や猿といった鬼たちにとっての憎き敵が湧いてくるので、どんどんやっつけていきましょう。一定数倒すとアイテムが出現。そのアイテムを使って、絵本の内容を改変していきます。鬼の敵は時間経過で出現しますが、連続で遊んでいるとすぐいなくなってしまいます。そんな時は、お香を使って一気に呼び寄せるという手も。お香は、動画広告を見るなどすると得られます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.01  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年4月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

2年前

4

家族を助ける為、鬼の子が桃太郎の物語をやり直す放置ゲーム!悪い顔をした桃やお供をタップで退治し、アイテムをゲットしていく。そのアイテムを使い、絵本の中に入って物語を描き換えるのだけど、予想の斜め上を行ったシュールな展開に笑いが込み上げてくる!こんな桃太郎、僕は知らない(笑)

torino Inc. のアプリ