Androidアプリ「マサラドライブ」のアイコン

無料

マサラドライブ

開発:
Happymeal Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

インドのバスは1000人乗っても大丈夫! 客を集めながらインドを一周

インドのバスの混雑さ、あなたはご存知でしょうか? バスの外装・手すりにしがみつき、客で溢れかえりそう……その様子を表したレースゲームが登場しました。

バスを操作して、お客をゴールまで運ぶルール。簡単じゃんと思いきや、インドの道路は毎日渋滞しているので辿り着くのは困難を極めます。ステージには牛、フラフラ動くトラックなど……日本では考えられない事態ばかり。インドらしさがよく味わえるゲームです。

▲ステージに配置されているお客を拾って進む。ガソリンを取らないと、途中でガス欠になるので注意が必要。

▲インドをぐるりとまわる「インドの旅」と「エンドレス」の2種類のモードがある。

▲見るにも眩しいサイケデリックなグラフィック。陽気なBGMも合わさって、なんだか意味もなく楽しくなってくる。

このアプリの楽しみ方

ステージにはカレー・仏像・ガソリンが落ちています。カレーは収集アイテムで、集めるとバスの部品のグレードアップが可能。混雑極まる道路では収集が難しいですが、ぜひ挑戦してみてください。

ガソリンはバスの回復ができます。ガソリンを取り損ねると、途中で停止してゲームオーバーになってしまうことも……。通り過ぎてしまうとしばらく手に入らないので、ピンチの時は何がなんでも取るようにしましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2017年4月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

3年前

3

インドの街を爆走する過激なレースゲーム!ハンドルの回転で車を操作し、エンジンを維持してバスに何人乗せることができるかチャレンジしていく。人間を掃除機のように吸い込んで乗車させたり、他の車にはお構いなしにクラッシュしたりできるけど、牛はシヴァ神の使いなので引いてはいけないよ(笑)

Happymeal Inc. のアプリ