Androidアプリ「Journey Alone 3D:アドベンチャー」のアイコン

無料

Journey Alone 3D:アドベンチャー

開発:
Blu Turtle Games

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

1人ぼっちで砂漠をさまよう……。不思議な雰囲気のアドベンチャー

3Dの世界を自由に歩き回れるアドベンチャーゲームです。ゲームが始まると、主人公が砂漠にポツンと立っており、砂漠にある遺跡やモニュメントの謎を解いて先に進んでいきます。

テキストでの説明が全くないため、何をすればいいかもわからない状態ですが、神秘的な雰囲気が出ている情緒は満点。雰囲気がいいゲームが好きな人にぜひ一度遊んで欲しい一作です。

▲広大な砂漠をさまよい歩く。神秘的でいて、寂しげな雰囲気のアドベンチャー

▲砂漠の各所には遺跡やモニュメントがあり、仕掛けを作動させる事で先に進んでいく。

こんな人におすすめ

独特の雰囲気のあるゲームが好きな人におすすめです。いきなり砂漠に一人ぼっちで、何の説明もなくゲームが始まるのですが、そこがかえって想像力をかきたてます。寂しげなBGMも独特の世界観の演出に一役買っている印象。特にゲームオーバーといったものはないみたいなので、思うままに砂漠をさまよい歩いてみて下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年5月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

広い砂漠を彷徨う3Dアドベンチャーゲームです。360°視点を自由に変えることができ、画面タップでジャンプをする操作。何を目的に彷徨うのか、情報もない砂漠の世界で各所にあるモニュメントに触れ、手探りで進んでいく。音楽がとても神秘的で世界観が抜群なんですが、広告が多すぎるのが残念。