アナザーエデン 時空を超える猫

販売元:WFS, Inc.

最終アップデート日:2023年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月15日

目の前で少女が消えた 未来を変えるため、少年は時空を超える冒険へ

ゲーム界を震撼させた超有名クリエイター達が手掛ける王道RPGが登場です。

壮大なストーリーは「クロノトリガー」を手掛けた加藤正人。同作品で作曲を担当した光田康典も携わっています。シナリオ、ビジュアル、音楽、すべてハイクオリティで鳥肌ものです。

良い点
  • シングルプレイ専用で、ギルド・順位を気にせず遊べるコマンドRPG
  • シナリオは名作を創り上げた加藤正人による、王道&壮大なストーリー
  • オーケストラや民族楽器を使った、幻想的な楽曲が物語を盛り上げる!
気になる点
  • シナリオテキストの自動送りは等速のみ
  • 基本的にシナリオ部分のボイスはない

▲妹を連れ去った魔獣王を追う主人公。不思議な剣の声を聴き、圧倒的な力が目覚める……!

▲バトルはターン制コマンドバトル。速く進みたい人には嬉しい倍速機能もアリ。

▲現在・過去・未来を経て様々なキャラと出会う。仲間にしたい時はガチャ。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

アナザーエデン 時空を超える猫

販売元:WFS, Inc.

最終アップデート日:2023年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (37

ギャラドス

2年前

5

よく広告に出てきたので遊んできたところ、王道RPGのジャンルに当てはまると思います。重めかと思いきや意外とすいすい進めるのでストレスなくストーリーを見ることができます。是非、ダウンロードしてみてください。

りおん

3年前

4

王道RPGでソロプレイです。気楽に楽しんでいます。ストーリーもしっかりしていてのめり込めます。

4

BGMがとてもよく、レベルも最初の頃はさくさく上がるので、そこまで苦にはならないです、キャラを揃えようとすると課金が必要になると思いますが、無課金でも全然楽しめます。

5

最高の王道RPG。運営さんには悪いけど、本当に無課金で遊び倒せます。
昔ながらの王道RPGが好きな方に絶対おすすめ。
ストーリー良し・サブストーリーてんこ盛り・音楽良し!

5

bgmが最高。クオリティも高く、無課金でもプレイしやすいゲームです。おすすめです。

さと

4年前

4

ストーリーもなかなか良く、ゲーム性も良いです。また、wi-fi環境がないところでもプレイできるのでいいと思います。

ウェイター

4年前

5

更新型オフラインRPGって今までなかった新しいジャンルですね。
ストーリーは王道ですし、主人公たちを育成すればほとんどは
ストーリーを進められる点もすごいと思います!

5

まずストーリーがちゃんと面白い。
ソロ専用であり、クエストは追加されていくが期限がないので完全に自分のペースで進められるのが個人的にとても良い。
一部完で一応区切りはついているが、まだ本編も続いているので楽しみ。

あびー

5年前

5

王道のRPG。
ストーリーに沿って冒険してレベル上げてゲーム世界のお金を貯めて武器をアップグレードしてキャラ育成する感じ。サブクエストもあり飽きません。
ストーリー性が高いので感動します。グラフィックも綺麗ですが複雑な操作がないところも好きです。
ガチャでレアキャラが手に入りますが、無課金でも個人プレイなので楽しめますし、それほどバカ高い課金はしなくて大丈夫なゲームであることも好感度アップです。

5

ちゃんとしたRPGを遊びたいっていう方におススメ!昔のドラクエとかFFにハマった世代には確実に刺さるハズです。スタミナ無し、課金も不要、エ口グ口なしの超正統派ロールプレイングゲーム。ガチャがらみのエラーで炎上した経緯がありますが、その補填として今から始めたプレイヤーでも約3万円相当分のガチャが引けます。メインもサブもストーリーが気になるRPGってホント久しぶりでした。クリア後に絶対課金(お布施)したくなるってくらい良いゲームです。

WFS, Inc. のアプリ