Androidアプリ「BALL」のアイコン

無料

BALL

開発:
BitDimensions

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ネオンの美しい世界。ボールを操り、隙間をかい潜るカジュアルアクション

タップでボールの進む向きを切り替え、障害物に当たらないように進んでいくカジュアルアクションゲーム。よくあるタイミンゲームで、他の類似アプリと比較してみても、目立った特徴はあまり見られません……。

ただし、収録されているレベルは最大1000までとかなりのボリューム。他にスコアとインポッシブルという合計3つのモードで遊べ、35種類のアンロック可能なボールもあるので、たっぷり遊べる作品となっています。

▲タップでボールの進行方向を切り替え進んでいく。障害物に当たるとゲームオーバー。

▲ゲーム内で入手できるクリスタルで、新しいボールを解放できる。

▲レベルモード以外に、ハイスコアを目指すスコアモードと、序盤から高難度のインポッシブルモードが存在。

このアプリの遊び方

操作方法はいたってシンプル。タップするとボールの進行方向が、斜め左上→斜め右上と変わるので、障害物に当たらないようにひたすら進んでいきます。

障害物は止まっているものや、横・斜め・円状に動いているものなど様々。障害物に当たってゲームオーバーになると、そのステージ(レベル)の最初から再チャレンジできます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2017年4月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ネオンデザインがおしゃれなカジュアルゲーム!ボールが斜め上に自動で進んでいって、タップすることで方向転換。ジグザグに動かして障害物を避けていく感じだね。なかなか難しいけど、失敗してもすぐにやり直せるテンポの良さがポイント。見た目にも楽しいし、暇つぶしにおすすめ!