Androidアプリ「ZHED」のアイコン

無料

ZHED

開発:
Ground Control Studios

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

色を伸ばして塗りつぶせ。脳みそフル回転のパズルゲーム

地味なグラフィックですが、かなり頭を使うパズルゲームです。ルールは、ゴール地点に当たるパネルを黒く塗りつぶせればクリア。

「1」や「2」と書かれたパネルがあり、そこから数字の分だけ上下左右にマスを塗りつぶせます。ここでポイントは、既に隣のマスが塗りつぶされていた場合、そのマスは飛び越してマスを塗れるという点。いかにして”道”を作るか、試行錯誤が楽しいパズルゲームとなっています。

▲パネルに書かれた数の分だけ、上下左右のマスを塗りつぶせる。

▲隣接しているマスが既に塗りつぶされていいれば、そこは飛ばせる。

▲どうすればゴールに届くのか……。頭を使う問題が100問。

こんな人におすすめ

パズルゲーム好きで、ひまつぶしに遊べるパズルゲームを探している人におすすめです。グラフィックは地味ですが、それがかえってカジュアルな感じで好印象。問題数も100問と豊富。序盤から頭をつかう問題揃いなので、長く遊べるのも嬉しいですね。動画視聴する必要がありますが、ヒントも見られるので、困ったときも安心です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.04  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

3年前

5

数字の数だけマスにインクを塗ってゴール地点をぬりつぶせばクリアなパズルゲーム。選択した数字のマスから上下左右にまっすぐ塗れるんですが、途中にもう塗りつぶしたマスがあればそこを飛ばして1マス多く先に塗りつぶせます。どの位置から塗りつぶすかがクリアの鍵。ドンドン進んでしまう。おすすめ

Kazking

3年前

5

マスを塗りつぶしていくパズルゲーム。数字パネルからその書かれた数字のマス分だけ色を塗ることができ、目的のパネルまで到達すればステージクリアです。既に色のついたマスは飛び越えることができるため、色を塗る順番がポイント。やりごたえがあって面白いです。