探索ゲーム-ピクトさんを探せ!-君は発見できるかな?

販売元:MASK APP LLC

最終アップデート日:2018年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大勢のピクトさんの中に、1人だけおかしな行動をしているピクトさんが……

非常口でお馴染みのピクトグラム、通称「ピクトさん」を探し当てていくゲーム。クリスマス・飲み会・混雑したレストラン等、一見普通の絵のように見えますがよく見るとおかしな行動をしているピクトさんがいます。

見つけた場所をタップするだけなので、システムは良くも悪くもシンプル。ですがじっくりと探していくうちに「次のお題はなんだろう」と思い、夢中になってプレイしてしまいます。

良い点
  • 絵の中から指定されたピクトグラム、通称「ピクトさん」を探すゲーム
  • 仕事をサボったり仏像に乗ったり、思わずクスッとなるような絵が多数
  • 誕生・就職・結婚。絵がピクトさんの人生を辿っていておもしろい

このアプリの楽しみ方

絵は実はピクトさんの人生になっており、誕生~亡くなって天国に逝く壮大なストーリーが表されています。両親と遊園地に行ったり、学校に行ったり。恋人ができ、結婚する等どこか胸にグッとくるストーリーです。終盤になってくると、思わずホロリときてしまうかも? ピクトさんの知られざるストーリーを見てみたい方は、ぜひ挑戦してみてください。

間違い探し・探し物ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】間違い探し・探し物ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】間違い探し・探し物ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

探索ゲーム-ピクトさんを探せ!-君は発見できるかな?

販売元:MASK APP LLC

最終アップデート日:2018年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ちょこ

6年前

4

非常口でお馴染みのピクトグラムのピクトさんを探すゲーム。絵の中から、お題に合ったピクトさんを探していく。すぐにわかる物もあれば、一回で見つけられない物もあったり。問題数は91問で、進むにつれてどんどん難しくなっていきます。だけどサクサク進められて暇つぶしに良いです(・ω・)

あや

6年前

4

ピクトさんを探すゲームです。ウォーリーを探せ的なかんじですね。ついつい時間を忘れて探してしまいます。

ゆうな

6年前

4

お題に沿ってピクトさんを静止画から探すアプリ(^o^)ついつい夢中になり過ぎて、時間を忘れてしまうので要注意ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

たくま

6年前

3

非常口でお馴染み「ピクトグラム」のピクトさんを見つける探しものゲーム!お題にあった特徴やポーズのキャラを探すのですが、今回も難易度は易しめで気軽に楽しめます。残念なところが、1ステージクリアするごとに広告が出てくるのはちょっとしつこいかな・・・。

Maryー

7年前

3

非常口でお馴染みの、あのピクトさんを探すゲーム。
問題にそったピクトさんを探していくゲーム!91問あります!
探し物や暇つぶしオススメです!
ピクトさんの動作が静止画なのになんか面白い☺

MASK APP LLC のアプリ