Androidアプリ「tenki.jp 登山天気 - 山頂などの天気がわかるアプリ」のアイコン

無料

tenki.jp 登山天気 - 山頂などの天気がわかるアプリ

開発:
日本気象協会
容量:
7.5M
3.05

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

山の天気は変わりやすい。登山するときに重宝する天気予報アプリ

山の天候は非常に変わりやすいもの。ふもとでは晴れていたのに、山頂に近づくにつれ雨が降ってくるなんて日常茶飯事です。

登山好きなら持っておきたいのが、こちらの天気予報アプリ。「山頂」「登山口」「ふもと」の3段階でピンポイントに天気を教えてくれます。天気予報アプリは無料のものが多いので、月額制なのはちょっと残念……。ですが、天候に合った登山服を教えてくれるなどの独自のコンテンツが充実しています。

この機能がすごい

山で怖い存在なのが「雷」。屋内と違って守るものが無いので、なるべく雷は避けたいところ……。本アプリでは、雨雲の動きや、雷の危険度をマップで確認することができます。自分の身はアプリを使って守りましょう。

ちなみに、こちらは日本気象協会の公式アプリ。テレビの天気予報にも使われるほどのデータなので、信ぴょう性が高いのが特長です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2017年5月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

2年前

3

登山向けの天気予報アプリ。山のふもとから山頂まで、標高ごとに天候や気温などの情報を細かく調べることができます。その他にも雨雲の動きの確認ができたりと、登山に役立つ様々な便利機能を搭載。ただ利用するには月々240円の料金が必要なのでご注意ください。

日本気象協会 のアプリ