Androidアプリ「Wilful Kitty」のアイコン

無料

Wilful Kitty

開発:
Edmund Ching

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ねこの2048系パズル。エサをお皿に入れて食べさせてあげよう

ねこが主人公のパズルゲームです。上下左右にスライドすると、エサ・お皿・おもちゃなど様々なアイテムが登場。エサとお皿をくっつけて、それを猫に食べさせ、なるべく詰まないようにスライドさせていきます。

基本的な遊び方は従来の2048パズルとほぼ同じなので新鮮さはありませんが、奥行きある立体的なグラフィック、ねこの可愛らしい動きが特長。ねこ好きな方なら、暇つぶしゲームとして楽しめるはずです。

▲立体感がある部屋で、ねこが可愛らしく動き回っている。

▲たくさんエサを食べるとフィーバーモードに突入。フィールドにたまったオブジェクトを一気に消してくれる。

▲稼いだコインでいろんな柄の猫を解放。

類似アプリとの違い

一般的な2048パズルとの違いとして、フィーバーモードが挙げられます。ねこがエサを食べていくのですが、一定量食べるとフィーバーが発動し、ねこがフィールドを駆け回りながら余計なオブジェクトを一層。詰むギリギリのところまできていても、初期状態に戻してくれます。1ゲームごとにじっくり時間をかけて遊べますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2017年5月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ネコにあげるエサを作るパズルゲーム。ステージをスワイプで動かしてエサと容器を合体させ、盛り付けてネコに食べさせます。ゲームが進むと、ネズミのオモチャやミルクを作らないといけなく、マスの数は16マスと限界があるのでどんどん難しくなる。可愛いネコとに独特なパズルがクセになりますよ。