Androidアプリ「脱出ゲーム 雨宿りからの脱出」のアイコン

無料

脱出ゲーム 雨宿りからの脱出

開発:
あそびごころ。
容量:
41M
4.09

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

雨の日って、何だかセンチな気分になるよね……。雨宿りからの脱出ゲーム

小学校の正面玄関、駅の改札、バス停の待合室……みなさんも色んな場所で雨宿りをしたことありますよね? 雨のぽつぽつという音が、センチメンタルな気持ちを引き立てます。

そんな「雨宿り」を題材にしたのが、こちらの脱出ゲーム。傘や雨合羽を見つけることで、雨が降りしきる場所から脱出します。全体的に薄暗いトーンのグラフィックで、雨宿りの物悲しさを見事に演出。脱出できたときの安心感や開放感はひとしおです。

▲下駄箱の中には、黄色い長ぐつ。小学生時代を思い出す……。

▲帰ろうとすると、女の子とばったり出会う。ほっこりと心温まる演出。

▲ステージ制になっているので、短時間でサクッとプレイできる。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

みっこ

2年前

5

雨宿りをテーマにした素敵な雰囲気の脱出ゲーム(^O^)校舎、バス停、駅舎といろんなシチュエーションで謎解きが楽しめます。雨に濡れないように手に入れたアイテムを組み合わせ、雨具を作って脱出。雨が降ってるからこそ偶然な出会いがあり、そんなほのぼのしたストーリーにも注目です♪

あそびごころ。 のアプリ