プロ野球バーサス

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2023年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

全国のプレイヤーとリアルタイム対戦! コロプラのプロ野球ゲーム

コロプラがリリースしたプロ野球ゲームです。実在の選手と球団が登場。球場の広告も忠実に再現されています。

特徴は全国のプレイヤーと対戦ができる点! 他のシステムもオーソドックスにまとまっており、野球ゲームに精通した人なら遊びやすいでしょう。

良い点
  • リアルタイム対戦にしかできない、投打の駆け引きが熱い!
  • 実在の選手が登場し、フォームやクセも忠実に再現されている
  • 実際に選手を操作して強化する「キャリアハイ」モードが斬新

▲試合部分は類似ゲームと似たような作り。コースを使った投打の駆け引きをリアルタイム対戦で体感できる。

▲好きな選手を選んでドリームチーム作り。編成で変わる「オーダースキル」で、より試合を有利にできる。

▲最初は全国リーグを目指してひたすら試合。勝ち星を増やして野球界の頂点へ!

類似アプリとの違い

12球団の実在選手を集め全プレイヤーの頂点に立つのが目的、というのは類似の野球アプリと似ていますが、リアルタイム対戦ができるという点が大きく異なります。例えパラメータに差があっても、プレイヤーのテクニック次第で大逆転もありえる……そんな手に汗握る試合が展開!

また選手を操作して育成するシステムも特徴的です。他ゲームは合成が主な育成方法なので、新鮮味を感じられるでしょう。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

プロ野球バーサス

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2023年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

1

このゲームは酷すぎます。同じカードばかり出てくるし、換金して買ってもお金を捨てるようなものです。自球団のカードのsやssは本当に来ない。それとこのゲーム作った人は野球の事知らなさすぎます。こないだも相手のサヨナラの場面でワンアウトで満塁の場面で内野ゴロを普通ならホームゲッツで終わるはずが、とってからワンテンポおいて、ホームに投げずセカンドに投げしかもそれで終わりでファーストにもなげないというワケわからない事するし、とにかく負け指すような行動ばかりするしで、最悪なゲームです。対応も悪すぎて話にもなりません。迷っている人はこのゲームはしない方が正解ですよ。とにかく酷すぎます。

ゲーム好き

2年前

4

プロスピに似ているゲームで自分の好きなようにオーダーが組める。全国のプレイヤーと勝負できるのがとてもよく、気軽に遊べる。

りっくん

3年前

4

自分の好きなプロ野球選手でチームを組んで全国のプレイヤーと対戦できるゲーム。
プロ野球スピリッツAの劣化版(?)

ウェイター

3年前

3

実在している選手を使って野球が出来る。ミートと変化球の読み合いはヒリヒリ来るようなところがありますが、課金要素がちまちまと転がっているのでポチポチが面倒くさいかも。

1

私はプロスピより好きですが とにかくせこい!課金要素が多すぎて・・ユーザーが離れて行く理由がわかる!

準備中です

3年前

4

全国のユーザーと戦えるのはすごいと思う。
こういうゲームはWiFiでやるのがオススメ。
ラグくなりにくくなるよ
WiFiの質にもよるけど
プロ野球好きならお勧め

5

実在する野球の選手を操作できるので、野球している感がすごい高いです
操作性はお世辞にも良いとはいえませんがそれを補えるほどの面白さがあります

石狩鍋

6年前

4

実在している選手が登場するので面白みも増します。スマホでありながらも打者や投手の操作が細かくて据え置きゲームのような本格さでした。

よろしく

6年前

3

操作が難しくて他の野球ゲームよりも打てない。また、リアルタイム対戦のため、自分の都合できれない。

隆太

6年前

2

あまりいいとは思いませんでした。ときおり意味の理解できない行動をするのでそこが嫌です

COLOPL, Inc. のアプリ