みんなの森

販売元:whed

最終アップデート日:2017年5月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年5月26日

虫捕り、魚釣り、家づくり! 森の中はみんなの楽園でした。

小川が流れていて、木々に囲まれた自然豊かな村。魚釣りや農作業をしながら、のんびりとした村での生活を味わえるシミュレーションゲームです。服を購入してファッションを楽しんだり、家の中をインテリアで飾ったりなど、できることがいっぱいで充実した内容!

一人称視点もあるのですが、地面をタップする移動方式なので少し移動しにくい……上からの三人称視点があるので、こちらの方がオススメです。

良い点
  • 森に囲まれた村でのシミュレーションゲーム。可愛い動物が住人で登場
  • 家や噴水を建築して、村を発展させよう。どんどんと賑やかに!

▲自然豊かな村が舞台。始めは閑散としているが、施設を建てて賑やかにしていこう!

▲職人さんに頼んで、家具や服を作ってもらうことが可能。

▲スライムに誘われて、森の中の村に迷い込んでいくストーリー。

このアプリの遊び方

友達が作った村にも遊びに行くことができます。どちらの方が村を発展させているのか、競ってみるのも面白そうですね。

また、釣り大会や昆虫採集大会が毎週開催されています。ランキング上位に入ると報酬がもらえるので、自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか? 友達と一緒にのほほんとした農村ライフを楽しみましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みんなの森

販売元:whed

最終アップデート日:2017年5月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

何処かで見た覚えがあるようなそんな何処か懐かしい生活シミュレーションゲーム!今にも釣った魚で寒いギャグをかましてしまいそうだ!ゲームのクオリティは想像以上に高い!デジャブを感じつつもこれを遊び、「某DSアニマルフォレスト」のアプリリリースをみんなで待とう!(これ単体でも面白いよ)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });