無料

千里の棋譜~完結編【将棋ミステリー/ライトノベルゲーム】

開発:
Game Maker"Child-Dream"

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

将棋×ミステリーノベル。AIとの戦いや名人失踪の謎に、決着がつく

将棋をテーマにしたノベルアプリ『千里の棋譜』の、完結編となるアプリです。前編をまだ読んでいない方は、ぜひそちらから読み進めてみてください。

完結編ではいよいよ物語がクライマックスに入り、人間とAIの戦いや名人失踪の謎が解き明かされます。別の将棋アプリと連動することで自分が実際に対局することも可能。将棋初心者に向けた丁寧な解説も用意されています。

▲初心者にもわかりやすいよう、丁寧な解説つき。

▲将棋連盟会長宅で起きた事件の謎が、いよいよ明かされる。

▲将棋アプリと連動した対局にもぜひ挑みたい。

この機能がすごい

物語に登場した、東京に実在する将棋教室『将棋の森』を訪れることで、追加エンディングを見られるようになっています。こちらは高橋和女流が代表を努め、本アプリの作者も運営に携わっている非常におしゃれな将棋教室。遠方に住んでいる方に対しては、来店できなくても追加エンディングを見られるような施策も用意されています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0
最終記事更新日:2017年6月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Game Maker"Child-Dream" のアプリ