Androidアプリ「レイフォース」のアイコン

840円

レイフォース

開発:
TAITO Corporation
容量:
51M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

システムもステージもそのままに、名作レイシリーズの宇宙へダイブ!

1994年にリリースされて、大ヒットしたシューティングゲーム「レイフォース」がスマホで復活しました。最大の魅力であるロックオンレーザーはそのまま。遠近感のある立体的なステージもそのままに楽しめます。

ゲームコントローラーにも対応しており、さらにキーコンフィグ機能付き。ランキング機能で他プレイヤーとも競い合えます。ハイスコアをたたき出し、上位を目指しましょう!

▲昔懐かしい粗めのドットで、ステージが綿密に再現されている。

▲途中でドロップするアイテムを拾うと、ショットがパワーアップしていく。

▲リミックス・アーケードの2つのモード。難易度も8段階から選べる。

このアプリの楽しみ方

魅力の1つであるステージのBGMも、ZUNTATA監修により完全再現。当時の幻想的なサウンドをそのままにプレイできます。

エリア1のBGMだけ特別で、なんとZUNTATA土屋昇平氏によるミックスバージョンです。オプション画面からオリジナル曲に戻せるので、気分によって変更できます。お好みで楽しんでください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2017年6月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

TAITO Corporation のアプリ