Rhythmsia

販売元:bitter sweet entertainment Inc.

最終アップデート日:2016年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月16日

スマホを傾ける音楽ゲーム! 楽器を演奏しているような感覚がクセになる

音楽に合わせて落ちてくる「ノーツ」をタップし、スマホを傾ける音楽ゲーム。ボタンをタップするだけの音楽ゲームとは違い、プレイヤー自身の身体の動きが必要とされます。

まるで楽器を演奏しているかのような臨場感が楽しく、中毒性あり! 楽曲も、疾走感の気持ちいいドラムやピアノの曲が多く収録されています。特定のレベルの曲をクリアすると、隠し曲が現れることも。収集する楽しさとやりごたえがありますよ。

良い点
  • タップとスマホを傾ける2種類の操作。演奏している様な臨場感が楽しい
  • ゲームオリジナル曲が多数! 疾走感の気持ちいい曲が揃っている
  • 特定の曲をクリアすると隠し曲が出現。収集する楽しさがある

▲金色の円が中心の円と重なる瞬間、矢印の方向にスマホを傾ける。オリジナリティの高い音楽ゲームだ。

▲曲はトランスやエレクトロ等さまざま。好きな曲を極めるもよし、いろんな曲をプレイするのもよし。

▲特定の曲のクリアすると、隠し曲が追加。どんな曲が出てくるのかわからないおもしろさがある。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Rhythmsia

販売元:bitter sweet entertainment Inc.

最終アップデート日:2016年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Morung

7年前

5

隠し曲を出していくのが面白いです。なんか昔の格闘ゲームを思い出しました。はじめは選べない隠れキャラの影があって、ゲームを進めていくと選べるようになる感じ。こういうゲームがスマホでたくさん出てきてほしいです。

4

音楽に合わせてスマホを傾けるリズムゲーム!時計仕掛けの神秘的な空間で、落ちてくるバーをタップしたりスライドして音を奏でる。落ちてくる途中でバーが曲がったりスマホを傾けたりとギミックが多彩で難易度は高めです。ジャンルはEDMが多く、かなりノリノリでプレイできます。

ReoN

7年前

5

皆は音ゲーといえばどのような遊び方を想像するだろうか?
タップ。スライド。ホールド…
それにスマートフォンを傾けて遊ぶのが追加されたらどうなるだろうか?
このゲームはその傾けて遊ぶのが追加されるのだ。
曲にノリながらタップして右に傾け…左に傾け…
並の音ゲーよりも難しいのは確かだ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });