シノアリスだったナニカ

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2024年1月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

少女たちが戦う理由はただ一つ。他の物語を滅ぼし、作者を復活させること

童話の作者を復活させる、という願いを持った童話の登場人物達。しかし、復活させるには他の物語を滅ぼさなければなりません。

ヨコオタロウ氏が原作を手掛けた、ダークでバイオレンスなRPG。物語には残虐で暴力的な赤ずきん、自分が重んじる正義に取りつかれた白雪姫など、どこか普通とは違う童話キャラ達が登場します。死闘の末に彼女達が見る、物語の結末とは……?

良い点
  • ヨコオタロウ氏原作。童話をモチーフにしたダークファンタジーRPG
  • 岡部啓一・MONACAが手掛ける音楽。壮大で美しいBGMは必聴
  • キャラを選んで武器を編成していく。戦闘はタップだけの簡単操作

▲5人編成で戦う。自分のキャラクター以外は、他ユーザーのキャラがランダムに選ばれる。

▲それぞれのキャラごとに分かれたメインストーリー。好きな順序で進めていける。

▲戦闘で使うキャラクターをジョブといい、ジョブ解放武器を手に入れることで新しいものが手に入る。

このアプリの遊び方

武器はガチャを引いたり、クエストをクリアしたりすると手に入ります。キャラは、ジョブ解放の武器を手に入れることで入手可能。操作したいキャラを選択し、そのキャラに武器を編成して戦闘します。戦闘はスキルボタンをタップしていくだけでOK。オートモードが使えるので、楽に進められます。

各キャラのクエストを進めていくと、物語が交わり全貌が明らかに。ハッピーエンドは、はたして存在するのでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シノアリスだったナニカ

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2024年1月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

りおん

3年前

3

キャラクターは可愛いけどダーク。戦闘は単純な操作、職別の役割もちゃんとあります。ストーリーもそれなりに楽しめます。

まきまき

3年前

5

童話に出てくるキャラがでてきます。それぞれのキャラに現代版のグリム童話みたいな形でシナリオが用意されており、ダンジョンを進むたびに少しずつお話が読めます。謎解きみたいな要素もあるお話が多く思わず引き込まれました。またギルドに所属してギルド同士で対戦もありました。職業が色々あり、攻撃系か回復系かで立ち回りが違ってきます。その対戦のためにお気に入りの子を見つけてどんどん強く育てていく楽しみもありました。新しいキャラも追加され、お話も追加され、イベントも豊富でアイテムが結構頻繁に手に入るので飽きずに長く遊べると思います。

マヨ

3年前

3

絵柄も可愛く、ストーリーも結構良い
バトルもタップだけで簡単操作で遊べますし、最大30人のバトルができたりと楽しめます。

しのん

3年前

4

毎日マッチングされるGvGが面白い。
ギルド別にマッチングの時間帯も選べるのがいい。

いっざよい

4年前

4

ストーリーよりもコロシアムの方が戦略性があって面白いなと思います
ストーリーは難易度が上がったほうが戦略性があるので、始めたうちはただ殴るだけにしか見えませんが…

5

全体的に不気味な感じがするんですがそこがまた癖になります!
BGMもとても雰囲気にあって凄くいいのでオススメです!!!

たぬき

6年前

2

かなり課金しないとまともにプレイ出来ないゲームです、サービス開始からバグなどがありました

あみ

6年前

2

少しやったら飽きますなんのひねりもないゲームですニーアオートマタとコラボしましたが楽しくないゲームでした

むぎちゃ

6年前

1

つまらない。
やることが単調、ただ強い武器で殴るだけ。
もう少し戦略性があったら面白くなるかもね。

てっく

6年前

5

まあ、最初のメンテラッシュは仕方ない。予想以上に人が集まったから。でも、それだけ多くの人にプレイされているゲームです。リセマラ勢にも優しく、ゲーム内容も面白いです。武器進化やジョブ強化が少し辛いですが、それでも充分楽しめると思います。

Pokelabo, Inc. のアプリ