Androidアプリ「おじいちゃんの記憶を巡る旅」のアイコン

330円

おじいちゃんの記憶を巡る旅

開発:
Tilt Games
容量:
24M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

老人と共に旅をして、人生を追っていく喪失と希望のストーリー

謎の手紙を受け取った老人は、とある場所に向かうべく旅に出ます。地形や建物をタップして動かし、老人が無理なく目的地につけるよう導きましょう。

ストーリーは短めですが、ステージ背景やところどころに現れる一枚絵が美しく見ごたえがあります。

▲とある手紙を受け取ったところからはじまる。手紙には何が書かれていたのか。

▲かつての恋人との記憶が描かれた一枚絵。ずっと眺めたくなるほどのクオリティ。

▲地形をタップすると、上下に動かすことができる。老人が無理なく移動できるように導こう。

こんな人におすすめ

レンガの壁が並ぶ色鮮やかな街や、夕焼けに染まる広大な海。ゲームを進めていくたび、様々な美しい景色が眺められるのが魅力です。操作はタップするだけとシンプル。ゲームの雰囲気を存分に味わいたいという方におすすめです。

かつての恋人との記憶が垣間見えることも。少し切なく、でも希望に満ちた人生の旅をお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2017年6月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Tilt Games のアプリ