僕の釣り物語 - 超リアルな本格魚釣りフィッシングゲーム

販売元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月19日

大物が釣れるとブルブルッと震える! リアリティのあるフィッシングゲーム

世界21ヶ所の釣りポイントを巡りながら、”ヌシ”と呼ばれる大物を釣り上げていくフィッシングゲーム。

魚は3Dで再現されていますが少しリアリティに欠けるのが残念……ですが、糸が切れないようにテンションを調節したり、魚が釣れるとブルッとスマホが震えたりと、ゲーム性では実際に釣りをしているようなリアリティがあります。大物を釣ったときの達成感を、あなたも味わってみませんか?

良い点
  • タップ長押しでリールを巻く。糸が切れないようにする塩梅が難しい
  • 釣りで資金を貯めて、港町を豊かに! 街づくり要素もあって面白い
気になる点
  • 初回10連ガチャはできない
  • 強い装備を手に入れるにはガチャが必須

▲リールボタンを下にスライドさせると一気に巻ける。ただし、糸が切れやすいので注意。

▲ルアーやリールを強化できる。釣りゲームでありながら、主人公を特訓して鍛えることも可能。

▲港町にビストロやレストランを建築して、賑やかな街に!

このアプリの楽しみ方

ルアーやリールを選択して、様々な組み合わせの装備を作れます。服や髪を選択するキャラクターメイク要素も。プレイするキャラクターの見た目にこだわれるのが嬉しいです。

海釣り・川釣り、ステージによって魚が釣れます。中にはイトウやマグロなどの大物も出現。リアルではなかなか体感できないスケールの大きい釣りが楽しめるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

僕の釣り物語 - 超リアルな本格魚釣りフィッシングゲーム

販売元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

たくま

6年前

5

釣りと街づくりが同時に楽しめる本格釣りゲーム!タップやスワイプで簡単に操作でき、ゲージを見ながら釣り糸調整やスキルを使って魚を釣り上げます。自分のキャラを特訓させたり、新しいルアーを買ったりと本格的。魚の動きに合わせてスマホが振動するなど、リアルな演出もあっておもしろいですよ!

ちょーさん

6年前

4

釣りをしながら港町を発展させていく、街つくり要素が入ったゲームです!釣り上げるテンションの調整が難しいので、実際の釣り好きな人にも楽しんでもらえるんじゃないでしょうか?主人公を特訓してより大物を釣れるようにもできます!3Dだからちょっと重いことがあるんですが、それでも楽しめます!

コメ旅人

6年前

5

キャラとか街は可愛らしいのに、魚だけ微妙にリアル(^q^)他がポップなだけリアルです(^q^)魚がかかったらスマホが震えるのですぐに分かります。釣り上げるのにも糸の力加減が意外と難しく、何度逃げられたことか!そのたびにムキになりますね。箱庭ゲーム要素もあるし、ハマりますよ~。

BTD STUDIO Co.,Ltd. のアプリ