みんゴル

販売元:ForwardWorks Corporation

最終アップデート日:2024年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月8日

アプリになった『みんゴル』 お気に入りの服に着替え、さあコースへ

人気ゴルフゲーム『みんなのGOLF』のアプリ版が登場しました。シリーズ伝統のシステムを残しつつも、スマホならではの引っ張り操作のショットが新鮮。バランス型にしたり、スピン特化にしたり、育て方は自由自在です。

良い点
  • 引っ張って、狙って、離す! 従来とは違うシステムで新鮮味がある
  • 能力や服装、髪型や目の色まで……プレイヤーを自分好みにカスタム
  • 友達とワイワイ? マルチでガチバトル? いろんなやり方で遊べる

シンプルな操作で楽しめる

画面を引っ張ってパワーを決め、縁が収束したタイミングで指を離します。タイミングが合わないとパワーが弱まったり、方向がバラバラになったりするので注意。高スコア目指してlet'sみんゴル!

選手を育成しよう

プレイヤーを育成していくと、ステータスが高まっていきます。能力ボールを育成ボードにはめ込むと成長。飛距離が伸びたり、スピンをかけやすくなったりと高スコアを目指しやすくなります。

遊び方いろいろ

ひとりでゴルフ・みんなでゴルフなどさまざまな遊び方が用意されています。レベルが上がるとツアーやランク戦にも参加可能に。優勝を目指して自分の力を試してみましょう。

ゴルフゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゴルフゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゴルフゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みんゴル

販売元:ForwardWorks Corporation

最終アップデート日:2024年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (19

こはく

3年前

4

自分は実際ゴルフはしたことはありませんですが、アプリであったのでインストールして見たところ結構ハマりました。
ゴルフの他にもガチャや着せ替えなどのモードがあり、大変よくできています。
実際のゴルフにもいきたくなるくらい楽しむことができます。
是非ダウンロードを!

Kiji

3年前

4

ゴルフをしてみたくてルールとかも良くわからないからとりあえずゲームから始めてみようと思って始めました!
ゲーム操作も簡単でやっているうちにゴルフのルールも理解出来て良かったです。
ゴルフ好きな人もした事ない人も是非やってみてほしい。

3

スマホでみんゴルができるのがうれしい、操作性も簡単ですごくわかりやすい、暇つぶしにはちょうどいいゲームです

ウェイター

4年前

4

スマホ用にかなり簡単な、
引っ張ってタイミングよく離すという操作にしている分若干単調感はありますが、スピン、傾斜等のしっかりした要素がありツボを押さえているなと思いましたただ、例えばグラブとかを集めるのはガチャなので注意してくださいね!

ダミャ

4年前

4

運動オンチなのでゴルフをやってみたかったのですが諦めてました。
せめてゲームだけでもやってみようかと思いダウンロード。
ゴルフは難しいと思いますがこのアプリではとても簡単な操作で
楽しむことができます。
クオリティも高いので無料で遊べるなんて最高です。

両儀式

5年前

3

みんなのゴルフをスマホで出来ます!
やり方は少し違うけど、やっぱり面白いですね
ゴルフゲーム好きな方に

4

まだ序盤ですが面白いです。ちょっと色々要素が多くてむずいような気もするけど。ただロードの時間がちょっと長くてね。そこはなんとも

ボムゾー

5年前

4

スマホでみんなゴルフができるとあって早速ダウンロード。
ショットの打ち方も今までのシステムと違い引っ張ってパワー調整。
円が幅でナイスショットが判定されるので意外と簡単。
服装も自由に選べて可愛いキャラが作成できます。
操作方法も簡単になったので誰でも遊べる作品です。

3

ゴルフゲーム「みんなのGOLF」のスマホ版。グラフィックやゴルフに関するシステムはカジュアルですがこれまでのシリーズのものを引き継いでいて高品質です。
引っ張ってタイミングよく指を離してショット、というのもスマホでプレイしやすいよう工夫されています。
ただ強化に関するシステムやガチャなど、ソシャゲー要素もあるので純粋にゴルフゲームがしたいといろいろつらいものがあります。

石狩鍋

6年前

4

みんゴルの世界観をスマホで楽しめています。ステージ数も増えてきていますし、アイテムをどんどん獲得していけるのが良いポイントです。アバターの作成も面白いです。

ForwardWorks Corporation のアプリ