Vikings: an Archer's Journey

販売元:Pinpin Team

最終アップデート日:2019年2月4日

iOS
価格:400円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月3日

美しい雪景色と洗練されたBGMの中で繰り広げられる、弓師の冒険

北欧神話のノットを主人公にしたゲーム。死者の国に追いやられた仲間を連れ戻すため、雪の降りしきる舞台を冒険します。道中の敵は弓で倒しながら進みましょう。キャラの動きが遅くスピード感はありませんが、美麗グラフィックをゆったり眺めながら遊べます。

良い点
  • 北欧神話を絡めた幻想的世界観のラン&ジャンプゲーム
  • ジャンプだけでなく、弓を射るアクション要素が熱い

▲画面左側をスワイプで矢を放ち、右側をタップでジャンプ。敵を倒しながら先へと進む。

▲こちらが攻撃できる分、敵もかなりの数が押し寄せてくる。うまく対処しよう。

▲稼いだコインでより強い武器を買おう。

このゲームの遊び方

画面左をスワイプすることで矢をググッと引っ張り、指を離して敵を射るという仕組みで戦います。矢の動きがうまく計算されていて、思ったところへピンポイントに撃てるのが特長。遠くにいる敵をズバッと仕留めたときは爽快です。それでいてキャラグラやBGMなどはしっとり癒やされるデザイン。面白さとおしゃれさを両立した作品といえます。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Vikings: an Archer's Journey

販売元:Pinpin Team

最終アップデート日:2019年2月4日

iOS
価格:400円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

はる

6年前

3

道中に現れる敵を弓矢で倒しながら進んでいく、横スクロールのゲーム。
矢の飛ぶ軌跡が弧を描いているので、なかなか敵に当てるのが難しい。
日本語が変だけどほとんど問題無い。

Maryー

6年前

3

横スクロールアクションゲーム。
弓矢を射る、ジャンプするの2つの操作のみのシンプルゲーム。
敵に弓の角度を調節して弓矢を当てないといけないのが結構難しい。

ちょこ

6年前

3

横スクロールアクションかな?ステージは全部オートランで、操作は弓を引くのとジャンプだけの簡単操作!だけど弓を命中させるのが意外と難しい!日本語が少し変だけど問題なく楽しめます。今なら240円が無料です(・ω・)

Pinpin Team のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });