育児記録 - ぴよログ

販売元:PiyoLog Inc.

最終アップデート日:2024年2月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月20日

赤ちゃんの成長を夫婦で共有 お出かけ中にミルクをあげたか確認できて安心

授乳のし忘れ防止や、我が子の成長の記録に役立つアプリです。パパママでデータを共有しつつ、今日1日どんなことがあったか記録していきましょう。

ちょっとずつ育っていくのを数値で見られて、子育ての実感も湧きやすいはずです。日々の子育てをより楽しみながら進められるようになりますよ。

良い点
  • 子育ての情報をパパママで、リアルタイムに共有できる
  • タイムバー機能で、ミルクをあげた時間や就寝の時間が一目瞭然
  • 成長記録をグラフで見られ、赤ちゃんの成長を実感できる

リアルタイム共有で育児をスムーズに

自分が入力した情報をパートナーと共有できます。例えば、パパがおむつを替えたり、ミルクをあげたりした情報をママがすぐに知ることができるのです。夫婦間での情報共有がスムーズになり、育児の負担を軽減することにつながるでしょう。

1日の流れをひと目で把握

本アプリのタイムバー機能もとても便利です。この機能によって、授乳時間やミルクの量、睡眠時間など、1日の行動がひと目でわかるようになりますよ。さらに、情報は自動的に集計され、簡単に確認できるので、赤ちゃんの日常のリズムを把握しやすくなります。

赤ちゃんの成長を視覚的に確認

赤ちゃんの成長をグラフで確認することもできます。赤ちゃんの成長を視覚的に把握し、健康状態のチェックや記録を行いやすくなるでしょう。また、視覚的に成長を見ることで、子供が大きくなっていく喜びをより深く感じることができます。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

育児記録 - ぴよログ

販売元:PiyoLog Inc.

最終アップデート日:2024年2月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

まきまき

3年前

5

1ヶ月健診でどのくらいのの授乳回数でというのを報告しないといけなかったのでダウンロードしました。記録は本当にかんたんでした。授乳回数を記録することで泣きは何が原因かを冷静に考えられたし良かったです。

りおん

3年前

4

いつミルクをあげたか、いつオムツを交換したか等夫婦で情報を共有出来るので、どちらかが不在の場合でも困ることはないです。日々の赤ちゃんの成長記録を日記で残せるため、このアプリひとつで思い出を振り返ることもできます。

5

旦那と共有できるのでほんとにおすすめです。細かいアップデートがあり、どんどん使いやすくなっていってます。

5

毎日このアプリに助かってます!
日記や写真まで残せるので、体調悪かった日とか遡って確認できて便利!

まきまき

4年前

4

夜泣きまだまだひどい我が子ですが、こういった生活リズムをしっかりと記録できるアプリがあると昨日と今日どう生活時間が違うのかな等比較できるのでいいです。しっかり記録していけば子供に対してもっと冷静に対応できると思います。もっと早く知りたかったアプリです。

PiyoLog Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });