ビンデガーデン

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2019年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ビンの中で少しずつ育む、私だけが知っている秘密の庭園

霧吹きで水を与えて、ビンの中にある小さな庭園を育てていきます。土の湿り気具合で庭園の成長速度が変化。時間経過によって土は乾いていくので、定期的に水を吹きかけてあげましょう。少しずつ育っていく植物たちの様子は、眺めていると癒されますよ。

良い点
  • ビンの中で、ミニチュアのような庭園を育てるゲーム
  • 和風、雪原、紅葉のビンなど、バリエーション豊か
  • 花を配置して、自分だけのオリジナル庭園が作れる

▲霧吹きをタップして、土を湿らせて育てていく。ひたひたになった状態が一番育ちが速い。

▲庭園が完成する時間は30分ほど。完成すると、そのビンの中で咲いた花がもらえる。

▲ビンのタイプは5種類。タイプ1つにつき10種類の花が育てられる。

このアプリの遊び方

庭園を完成させると、その庭園で育った花が「持っている花」に保存されます。持っている花は、「フリービン」というビンの中に配置が可能。フリービンに入れられた植物は水を与える必要がなく、ずっと花が咲いたままの状態を保ちます。通常のビンでいろんな花を育てて、フリービンの中に自分だけの庭園を造っていきましょう。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ビンデガーデン

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2019年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

ケンケン

3年前

3

家では植物のアクアリウムみたいのはないのですが
いつかやりたいと思っていた所、このアプリに出逢いました。
ミニチュアなビンに自分だけの植物、置物を飾る事ができます。
完成させた時に眺めてるのが好きです。

ボムゾー

4年前

4

小さいビンの中に自分だけの箱庭を作る事ができます。
ファンタジー的な箱庭ではなく現実に近い箱庭を作れます。
設置できるアイテム・植物も豊富なので考えるだけでも楽しいです。

4

正直、ガーデニング系は苦手でした😅でも私だけの可愛いお庭が私の好きなように出来るのでワクワクしながら楽しんでますよ💕霧吹きがもう少し長持ちするともっとハマります😓 森のアリスでした🤗

No

6年前

5

盆栽を育成するアプリ!盆栽に興味がある方もない方も、ぜひやってみて下さい!可愛い盆栽に魅了されること間違いなし!本当に盆栽を育ててみたくなるかも?!

6年前

4

お世話ゲームでありながらも「放置」コンプリートゲーム。選べるBGMは育てる植物たちと同じく癒し系要素あり。ジョウロの水を連打で成長度が変わり、光の粒をタップするとさらに早く育つ。開けば開くほど早くコンプリートできるけど、ゆっくりまったり楽しむこともできるアプリになっていておすすめ

ぷりんねこ

6年前

3

まだはじめたばかりですが、色んな瓶のコレクションをしていくと解放されるパーツが増えて、自分のオリジナルの瓶がカスタマイズできるようになるようです。
手軽に遊べる放置箱庭アプリ♡
早く思い通りの瓶を作りたいです。

5

リリースされて即ダウンロード!期待以上に楽しめるアプリでした。育てるビンの種類もたくさんありますし、忙しい方でも放置していれば勝手に育つ!
ぜひダウンロードを!!

たらこ

6年前

4

盆栽や家庭菜園をしてみたいけど場所が無い...と言う人にオススメのアプリです!
丸くて小さくて透明なボールの中に種をまいて自分の好きなようにアレンジやデコレーションができます!
是非ダウンロードしてみてはいかが?

匿名希望

6年前

5

たくさんの種類の植物があり、豆知識も知ることができます。
ストレス解消にはいいかもしれません

さくらこ

6年前

4

リリース待ってました✨様々な種類の植物を のんびり育成できる可愛らしいアプリ。和や海がテーマだったり、種類も豊富。オリジナルのマイガーデンを作れるのは嬉しいですね😃😆あなたも自分だけの小さな瓶の中で、ガーデ二ングしてみませんか?

GLOBAL GEAR, K.K. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });