Space Frontier

販売元:Ketchapp

最終アップデート日:2023年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

プレイング次第で宇宙へ! ロケットを飛ばすカジュアルゲーム

発射後、火花と共にすり減っていく部品をタップして切り離していきましょう。タイミング次第でより高く飛べるので、見極めが肝心です。

タップだけとかなりシンプルなルールですが、かっこいいロケットのデザイン欲しさに何度もプレイしてしまいます。

良い点
  • 発射後、ロケットの部品をタイミングよく切り離す
  • 失敗すると墜落。宇宙へ行きたくて何度も遊んでしまう
  • ロケットのデザインは、自分の好きなものを選べる

▲部品は発射後、下からすり減っていく。すり減った量が、表示された緑の枠線内に入った瞬間タップするとより高く飛べる。

▲飛んだ距離に比例した量のコインがもらえる。コインでロケットのデザインを購入できる。

▲青基調のクールなデザインや顔の描かれたデザイン等……バリエーション豊富。

このアプリの楽しみ方

コインはデザインの購入やロケットのアップグレードに必要です。ロケットをアップグレードすると、より高く飛行が可能に。アップグレードをとるかデザインをとるか、お好みで使ってください。

ロケットを飛ばすステージも魅力。プレイするたび、朝日・夕日とランダムに変化していきます。発射すると段々空が暗くなっていき、やがて無数の星が瞬く宇宙へ。初めて到達した時、何とも言えぬ感動があなたを待っているでしょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Space Frontier

販売元:Ketchapp

最終アップデート日:2023年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

hamham

6年前

4

ロケットの切り離しをタイミングよく行って高度を競うゲーム、だったのがアップデートで火星に人類を植民させられる要素が増えました。
200人以上の人間を乗せたロケットを空中爆破させてしまった時の罪悪感。

lucy

6年前

4

3・2・1・どおおおおん!で、発射するロケットの高さを競う単純なゲーム。各パーツの切り離しをいかにうまくできるか、タイミング良くタップするだけなのでプレイ時間は約5秒。ロケットが飛んでいく瞬間が最高にスカッとするのでやめられない。

はしお

6年前

5

タイミングよくロケットをタップしてどこまで高く上がれるかというゲームです。上手く行けばいくほどコインが獲得できて、より高く登るためのアップグレードや、ロケットの見た目を変えたり出来ます。暇つぶしにピッタリですので、やってみてはどうでしょう。

Ketchapp のアプリ