マジョのシマ

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2018年11月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

タイムリミットは明朝。それまでに壺を見つけられなければ死あるのみ

魔女に支配された孤島の町が舞台のアドベンチャーです。死の呪いに侵された主人公。明朝4:00までに魔女の「盗まれた壺」を探し出さなければ、命を落とすことになってしまいます。

リアルタイムで刻一刻と迫るタイムリミット。主人公が迎える結末は……。

良い点
  • 迫りくる死。刻一刻と時間が進行するアドベンチャー
  • 魔女は本当に悪なのか。練りに練られた世界観
  • 行動によって7種類にエンディングが変化する

▲死の呪いに侵された主人公。明朝4:00までに壺を探し出せないと死んでしまう。

▲島を歩き回って壺の手掛かりを得る。ドット絵で作り込まれたグラフィックと、情緒あふれるBGMにも注目。

▲魔女は本当に悪なのか。主人公の行動次第で、すべての謎が明らかになる……?

アプリの遊び方

タップで移動したり島の住民と会話したりしながら、壺の在り処、ひいては島の謎を突き止めていきます。島の住民だけでなく、何気なく動物にまで設定が与えられているというのが本作の凄い所。思いがけない所で手掛かりが見つかるかもしれないので、隅々まで調べつくしましょう。

自力で攻略するのが達成感があってオススメですが、困った時はヒントも見られますよ。もし、4:00までに魔女に壺を渡せないと……。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マジョのシマ

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2018年11月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ねるねる

6年前

5

カズオ・イシグロの「忘れられた巨人」っぽい設定。グラフィックと音、世界観が最高にいいです。ぜひぜひ。

5

ドット絵なのに奥の月までグラフィックが繊細。無料とは思えないです。BGMも綺麗なのでイヤホンでのプレイがおすすめ。夜中に静かな環境でやりたいゲームです。世界観が素敵!

大根侍

6年前

5

本当に無料でできるのが不思議なくらいこのゲームは完成度が高い!魔女に支配された島で行われる謎解きアドベンチャー、ちなみにマルチエンディングです。ぜひやってみてください!

5

時間に追われるかと思いきやそうでもなかったです。夢中になって2時間ほどで時間切れ以外の全エンディングを試しました。

謎解きは難しいですがちょくちょくヒントが落ちてますし途中でこまめにセーブすることもできます。私はとにかくゲームの雰囲気やストーリーが気になって始めたのでネットで攻略法を調べてしまいました。自力でtrue endを見るのはなかなか難しそうです。

4

幻想的、そして難しい。謎が深まるばかりのゲーム
孤島にあるマジョに支配された街。住民に話を聴きながら謎を解いていくアドベンチャー謎解きゲーム。是非。

COCOSOLA Inc. のアプリ