脱出ゲーム 縁日からの脱出

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2017年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年8月17日

鳥居をくぐった先には、ふしぎな世界が広がっていました。

ある鳥居をくぐると、自分の顔を忘れてしまう世界に迷い込むという……。顔を完全に忘れる前に、この世界から脱出しましょう。

縁日の境内が舞台となっている脱出ゲーム。少し不気味な屋台、静かに鳴り響くお囃子。独特な世界観があなたを包みます。

良い点
  • お祭りの屋台やカキ氷など、縁日ならではの謎解き
  • お面の少年、ぼんやり光る提灯。独特な空気が魅力的
  • お面の欠片を全て集めると、トゥルーエンドを楽しめる

▲お店に誰もいない、不気味な屋台。ふしぎな境内で謎を解いていく。

▲お面の欠片を集めることで、本当の自分の顔を思い出せる……。

▲9のチャプターに分かれていて、マルチエンディングとなっている。

このアプリの遊び方

9つのチャプターがあるのですが、それぞれお面の欠片を見つけることでクリアとなります。しかし、9つの欠片を見つけるだけではトゥルーエンドにはなりません。チャプター1・3・5・7にもう一つ別の欠片が隠されているので、それを全部集めることで本当のエンディングを見ることができます。お面を完成させて、忘れていた自分の顔を思い出しましょう!

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 縁日からの脱出

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2017年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

yuri

4年前

4

このアプリはステージ性で全9ステージになっていますので、ちょっとした時間に少しずつ進めるなど、
普段の脱出ゲームが少しボリューム大きいなーという人にもおすすめです!
9ステージの内、4ステージに隠しアイテムが隠れてて、エンドが変わります…。
ぜひ…2つのエンド見てみてください。面白いです…(*^^*)

ぷっちょ

6年前

5

このアプリを見た感じめっちゃ怖そうですよね、、、
しかーし‼️‼️
実際ストーリー性があり、とても中毒性のあるゲームです🐷🐷
ぜひやってみては⁉️(´nωn`)

モモちゃん

6年前

3

ストーリーよかったです!謎解きも程よい難易度で楽しめました✌🏻
話が切ないです…。流石にゲームでは泣きませんがジーンときました笑。
無料だから仕方ないことなのですが広告気になったので-1。ゲームやりづらいです…。もう少し違うところにお願いしたいです。

はしお

6年前

5

夏といえば縁日、の脱出ゲームです。あそびごころが配信しているアプリで、ストーリーが面白く、他の作品もやっていて楽しいです。ヒントも貰えるので、難しいところも楽々攻略できます。脱出ゲーム得意な方は見ずにどこまで出来るか試すのもいいかもしれませんね。