ミトラスフィア -MITRASPHERE-

販売元:Bank of Innovation, Inc

最終アップデート日:2023年9月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

天空を海が覆う世界……。出会いと別れで、キミは強くなる。

帆空船で天空へ向かっていたとき、激しい海流に飲み込まれる。墜落した先であなたは、ある少女と出会うことに……。

柔らかな色合いながら精巧なグラフィックが印象的なRPG。個性豊かな登場人物たちが織りなす物語に、思わず引き込まれてしまいます。

良い点
  • 最大5人の共闘システム。仲間同士の連携が楽しい
  • ユーザー同士がCVで会話。キャラになりきれる!
  • 空に広がる海、神秘的な森……美麗なグラフィック

▲いつでも参加できる乱入バトル。下のコマンドで攻撃し、”龍人化”でさらに強くなる。

▲声優のボイスを使って、キャラになりきって会話ができる。爽やか系や熱血系など様々。

▲ジョバリ人の女王「マチルダ」。この少女との出会いが物語の幕開け。

このアプリの遊び方

他のプレイヤーとのコミュニケーションも、このゲームの醍醐味の一つ。

装備を着せ替えて見せ合ったり、アバターの髪形や表情を変えたり、そしてキャラボイスを使って会話したりできます。声優たちによる60種類以上のボイスで、さわやか系、熱血系、そしておねぇ系といった変わり種も用意。一緒に戦う仲間と楽しく会話してみませんか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

販売元:Bank of Innovation, Inc

最終アップデート日:2023年9月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

赤鈴

4年前

4

キャラクターも可愛いし、アバターの着せ替えも可能なので女性の方でも楽しめそうなスマホRPG。

クエストの途中でも乱入可能なので、基本的には他プレイヤーさんと協力しながらのプレイが多くなりますが、専用ルームを利用すればソロプレイも可能です。

欲張らなければ無課金でも楽しめますし、ある程度は強くできます。

また、ミトラスフィアには「スタミナが存在しない」ので貴重な課金石をスタミナ回復に割く必要もなければ、スタミナが回復するまで待たなければいけない、なんてこともありません。

なので、スタミナを気にせずクエストに挑戦することができます。
これはプレイヤーとしては非常に有り難い。

キャラに設定できるボイスも多種多様で、「よろしく」などといったパーティプレイでは必須ともいえる挨拶も用意されています。
お気に入りに登録すればセリフを探す手間も省け、すぐに再生することができます。

スマホRPGは好きだけどスタミナ制度が嫌!といった方や、キャラクターが可愛いやつがいい!といった方にはオススメのスマホゲームです。

3

グラフィックもキレイ・キャラも独創的ですばらしい
ストーリーも中々の作りこみで満点なのですが
・・ただ・・一日のノルマ?のようなものが決められてるので
忙しいときは、その短時間でもしないといけない感のある
ノルマ的要素が少し・・・キツイ時があります

もーりー

6年前

5

リリース日にやりました石が1000個貰えていっぱいガチャ出来ました周回要素もあるので楽しいです

2

ゲームは楽しいですしアバターもかわいいしストーリーも☆5!ですが、チュートリアル終わると共闘に行くためにガチャで特定の武器とスキルがついたものを当てないといけない。新規で始めたがやりたいジョブのスキル武器がでないためやることが限られて積んでしまいます。。。共闘楽しいからもっと続けたかったです。。

3

事前登録までして楽しみにしていたのですが…笑笑
雰囲気はいいんですけどポチポチゲーになってしまっていて笑笑あと自分が見ずらいのが難点ですかね。ぼちぼち楽しめました。

金魚草

6年前

4

アバターを着せ替えたり、髪型や表情を変えたりできて、キャラボイスを使って会話できるというのが特徴のRPGです。声優さんの声で他プレイヤーと交流できるのがまるでキャラが喋ってるみたいで良いです。だけどバトルは5人までの乱入バトルなので手軽。ダラダラしないのも気軽にやれると思います。

アムザ

6年前

5

2Dグラフィックだけど、どこか懐かしい感じのする優しい描き方が魅力的!声優さんも豪華だし、キャラも可愛いから入りやすい!実際やり始めたら本格的なRPGでハマれると思います。乱入バトルだから「よろしく!」「解散!」みたいな気楽さで、オンラインが苦手な人でも気楽にプレイでしますよ!

モモちゃん

6年前

4

久しぶりにハマったゲームです!よくあるゲーム内容と言われればそうなのですが、細かくアバターを作れるのでキャラに愛着が湧きます笑。
リリースしたばかりで不具合が目立ちますが運営の対応は悪くないのであまり気になりません。
ガチャ最高です笑。最高レア☆4の確率が10%ですよ?優しすぎ笑

5

現在絶賛メンテナンスマラソン中の新作RPG⭐️
でも、中身はホントに圧巻なのです!
そこそこ易しいガチャ♪アバターは見た目だけではなくボイスまで設定可能で二、三種類とかそんなレベルじゃないです👍例えば男性キャラは熱血イケメンボイスから需要あるのかオネェボイスまで笑笑

Kazking

6年前

4

オンラインでのリアルタイム協力バトルが楽しめるRPG。アバターの自由度の高さが特徴で、顔のパーツ・表情を細かく決められるだけでなく、有名声優さんたちによるボイスを設定することもできます。バトルシステムはシンプルなので、着せ替えやコミュニケーションをメインに楽しみたい人におすすめ。

Bank of Innovation, Inc のアプリ