セブンズストーリー

販売元:WithEntertainment,Inc.

最終アップデート日:2022年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

知る人ぞ知る伝説のSLG『セブンズストーリー』がアプリで復活

2013年にリリースされ、わずか230日でサービス終了しながらもコアな人気を博したSLG『セブンズストーリー』が、3年の時を経て復活しました。

グラフィックは格段に進化。ストーリーもありがちながら王道。安定した面白さを感じます。

良い点
  • 戦略性十分、ド派手な必殺技もある奥深いバトル
  • 別人レベルにまでグラフィックが進化。温かみを感じる
  • ニンジン栽培、アリーナ戦などボリューム満点の要素

▲正統派ながら、しっかりシステムが構築されたバトル。パーティーで共有するスキルポイントの管理がカギ。

▲消息不明だった父親が魔王軍に!? 真実を知るため、少年アルフは仲間と共に旅立つ。

▲ニンジンを育てる要素もあり。ニンジンを作ることで、サポートキャラのラビィがパワーアップ。

この機能が凄い

バトルとストーリー以外にも、注目点が満載となっています。

「ガーデン」は畑でニンジンを栽培していく要素。いわゆる農場系のミニゲームとなっているのですが、アイテムに変換されたり、サポートキャラのラビィがパワーアップしたりと、攻略でも重要になっていきます。

さらに、全国のプレイヤーと対戦できる「アリーナ」も搭載。ぜひ腕試ししてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

セブンズストーリー

販売元:WithEntertainment,Inc.

最終アップデート日:2022年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ももらび

6年前

5

可愛い絵柄に王道ストーリーでめっちゃ楽しめました!最初何したらいいか迷ってもおまかせ機能があるので何とかなります(o゚▽゚)キャラ可愛いけど、スキルの演出とか派手で迫力ありますよ!ミニゲームとか対人戦とかもあるので、やることいっぱいあって飽きませんo(*^▽^*)o

しらべえ

6年前

4

昔すぐに終了してしまったゲームが戻ってきてた!ザ・王道といったストーリーなので、あの頃と同じでかなり楽しめた。ストーリーの傍ら可愛いうさぎのラビィを育成できたり、メインストーリー以外にも楽しめる要素が多いのがいいね。女の子とか好きそう。色んな人におすすめできる良ゲーだと思う。

4

かなり楽しめました!ガチャは渋いですけどすぐにジェムがたまるのでそこは問題ないかと…
王道ストーリーとアクセサリーのシステム、ガーデンという要素もあって、可愛らしくまた奥深いタクティクスゲーム、今後に期待できます。

elegant pig

6年前

5

可愛らしいイラストのシミュレーションRPG!オーソドックスで本格的なシステムながら、自動で行動を選んでくれる「おまかせ」操作のおかげで、どこでも気軽にプレイすることができます。ニンジンを栽培したり、アリーナで対人戦をしたり、本編以外のコンテンツも豊富。ガッツリ遊べます!