マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝

販売元:Aniplex Inc.

最終アップデート日:2023年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「いろは」「ほむら」の思いが交錯し、新たな魔法少女の物語が始まる!

「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観を引き継いだ新しい魔法少女の物語。

とにかくバトルシーンのグラフィックがきれいで、必殺技発動時のキャラのカットインがとても可愛いです! またシャフト制作の魔法少女変身シーンは、アニメ版に全く引けを取りません。

良い点
  • 原作の世界観を取り入れたオリジナルRPG
  • オリジナルキャラが多数登場! 彼女達の関係を探ろう
  • 「魔法少女が魔女にならない」神浜市の謎が気になる!

▲ディスクと呼ばれるアイコンをタップして攻撃したり、スキルを発動したりできる!

▲「魔法少女が救われる」という神浜市が本作の舞台。

▲原作を手掛けたシャフトによる、魔法少女変身シーンは見逃せない。

このアプリの遊び方

ここではバトルの概要を説明します。

本作のバトルはとても簡単で、ディスクと呼ばれるアイコンをタップしていけばOKです! ディスクは3種類あり、マギア(必殺技)発動に必要なマギアゲージが溜まる「アクセル」、縦または横一列に攻撃できる「ブラスト」、次のディスクのダメージが上がる「チャージ」の3つです。また同じ種類のディスクを選択すると、コンボが発生しダメージアップ。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝

販売元:Aniplex Inc.

最終アップデート日:2023年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

ギャラドス

2年前

5

まどマギ好きには最高のゲームです。ストーリー、バトル、イラスト全てが完璧なアプリです。飽きることは滅多になく、のんびりプレイも可能なものです。知らない方でも、のめり込むことができます。

Kiji

3年前

5

まどマギが好きな人はやってみてください!
ストーリーもバトルも良くて、全体的にゲームが面白かった!
キャラも可愛い

5

戦闘からストーリーまでとても楽しく遊べます、アニメを見ている人にはすごくおすすめです、アニメキャラの登場シーンやオリジナルキャラクターなども魅力的です

ボムゾー

4年前

4

まどかシリーズが好きな人は必ずやるべき。
オリジナルストーリーが収録されているので見る為に頑張って進めています。
演出もとても可愛いので最高です。

はへ

4年前

5

ストーリー、イベント、ガチャともにバランスが良く、とても充実した内容になっています。戦闘が楽しく、レベリングも捗るので長持ちするゲームだと思います。

rokomoko

5年前

5

ストーリーがとても面白い上に戦闘の選出シーンもとても格好いいです。
もっと人気出てもいいと思うし、ブラウザ版も出してほしいゲームです。

3

まどマギファンですが、あまり合いませんでした
戦闘がもっさりで戦ってて嫌気が差します
FGOのような戦闘でハマる人はハマるかもしれません(´・ω・`)

たかぽん

6年前

3

ストーリーは本作のファンであればそこそこ読み応えがある分量で物語が描かれていて、随時更新されているので今後の展開は気になります。
一方でストーリーの途中で出てくる選択肢は何か意味があるのか?という感じでおまけ程度につけられており、単純な読み物とした方が良さそうな気もします。
先頭についてはFGOと同じようなスタイルですが、最初は必ず自分で操作しなければならないのがちょっと大変。スキマ時間を見つけてやる必要あり。
課金性については人それぞれだと思うが、個人的にはそこまで高くないのではと思います。イベントでもらえる報酬、ログインボーナス、ストーリーを進めていく報酬などで結構ガチャ分は溜まっていくので、根気強くやれば10回ガチャとかも何回も引ける。

4

ガチャガチャは確かに酷いが、☆4以外でも育成すれば勝てます‼️
原作知らないで、友人に勧められてやりだしたゲームですが、面白くてハマってます。

yoppu

6年前

5

まどマギファンはとりあえずプレイすべき。
公式が作った新規ストーリーは純粋に楽しめる。
ゲーム性は運要素が少し入って刺激はあるが、RPG特有の作業感は否めない。
あとは、新規キャラの絵師がちょいちょい本家と異なるため、世界観が??となる場面も。

上記差し置いてもゲームとしてのクオリティは◎で間違いなく良作。

Aniplex Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });